ベッド展開の簡易化③ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

やぁ、皆さん。コンニチハ!

ぽえよですノシ

 

ノリと勢いだけで犠牲になった我が家の

キャンカーのリアスペース…。真顔

 

 

もう、後には引けません。ガーン

 

やっちまったモンは仕方ないので、今回の

快適化後にお出かけした結果をもとに、

「長所」「短所」「今後の課題」を

カキコしていきましょうや。ニヤリ

 

 

【常設ベッド化におけるメリット】

 

何においてもメイン側のスペースと、

リア側のスペースが独立する点が大きい。

 

 

どうしても背もたれ旋回型だと、朝起きて

リア側を片づけないとメインのレイアウトも

戻らない欠点があるんですよ。ゲッソリ

リアを上段にしているレイアウトだと、

この点に気付かないので、隠れた問題点。ゲロー

二人以上で旅した際に、早く起きた人間が

サッサと片付けられるってのは非常に良い♪

 

 

高低差が出来た事で寝返りで当たって

スイッチを勝手に切ったりする事も無く、

不慮の事故が起こらなくなった点も大変良い。

 

ちょっと30分仮眠取りたい時も展開して

ゴロンだから、非常に楽。デレデレ

同乗者も後ろでバタバタされないので楽。

 

因みにリアで座りながらレンジや冷蔵庫を

操作できる様になった点は…

 

 

大変、評判が良かったDEATH☆笑い泣き

 

 

【常設ベッド化におけるデメリット】

 

どうしても目につく、見た目の圧迫感

 

 

コレばっかりは何ともならんなwww。笑い泣き

上からタオルケットでも掛けてりゃ、

無骨さは緩和されるかもねw。

 

ベッドを展開したままだと寛げない欠点が

あるので、リアエリアで寛ぐ際はベッドを

撤去する必要がある。ガーン

 

 

冷蔵庫の扉が180°開かなくなったので、

リアから冷蔵庫に入れるのが困難に。

だが、嫁さんはリアから入れないので、

無問題との事。へ~。びっくり

 

リアベッド展開中は冷蔵庫や電子レンジが

使えないのも問題だが、コレは背もたれを

旋回して寝床展開してる時も同じ話。ウインク

より開かなくなったって点は確実w。チーン

 

寝返りでベッドから落ちるって欠点あり。滝汗

 

頭の位置がリアドア側固定になる点は

明確な欠点と言える。えーえーえー

よく考えると、今迄もそうだったんだが…。

 

 

【今後の課題】

 

まずは寝返りで落ちる点は改良の余地あり。

ついでにベッド撤去しなくても寛げる様に

誘導できれば良いかなとは思う。照れ

 

寝る時の頭の位置はもうちょっとソロ旅で

検証しながら考えていきましょう。ウインク

 

冷蔵庫と電子レンジが使えないのは、二人

以上で旅した際の課題となるね。キョロキョロ

冷蔵庫とレンジを棚の高い位置にするか…、

壁面収納自体を位置替えするか…???

 

ドレやっても面倒くさそうだなww。笑い泣き

 

 

まぁ、何か思いついたらやってみて、

アレやコレやと試行錯誤ってヤツだなw。

 

以上、ぽえよが余計な事を思いついたの

コーナーでしたノシ