ベッド展開の簡易化① | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

こんにちわわノシ

ぽえよです。

 

皆さん、旅してますか?ニヒヒ

旅したら欠かせないのがベッド展開。

まぁ、我が家も旅に出たら寛ぐ前に必ず

やるのがベッド展開によるフルフラット化。

今日はそいつの話でもしてみます。照れ

 

 

ホントはテーブル残して寝床を展開する

のがBESTなんだが、如何せんバンコン

なので、物理的なスペースの問題が涅槃の

如く横たわっているんでゴザイマスヨ。ゲロー

 

まぁ、我が家の場合はまだ…、

 

 

レイアウトが弄り易い機工をしているので

3rdシートを旋回すれば一人分の寝る

スペース程度は楽に確保できるんだが、

この旋回する背もたれ、直ぐ緩んじゃって

ガタガタ言うんだよね。ゲッソリ

 

 

他にもクイーンハットで寝れば何の展開も

いらんのだけど、ビールによる頻尿やら

腹周りによる最上層からの乗り降りの弊害

を考えると、流石に酒飲んでからやる行動

ではない気がするのでパス。滝汗

 

 

とは言え、一昔前の様に…、

 

 

二層にしてエクステンションマットってのも

側面収納を設けてしまったので不可能です。えー

 

 

まぁ、諦めて背もたれ旋回パターンが無難

なんだが、PA・SA休憩で昼寝とかする際に

イチイチ背もたれ旋回したり、テーブルを

下げたりするのが面倒なんだよね。

何においても、悩ましい問題です。ショボーン

 

 

…と、車内をカチャコラ弄っていたら、

ある事に気が付きました。びっくり

いや、気が付いてしまいました。ガーン

新たなるステージ(≒迷走)への出発です。

 

続きたくない話ですが、続いちゃいますノシ