ゆるキャン△聖地巡礼_伊豆編⑥ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

ほいさっさ♪

ぽえよですノシ

――――――――――――――――――
新年、明けまして…既に月半ばですね。
昨年末は見事に着地失敗して、約1ヶ月
時間稼ぎ記事をアップする羽目になった
訳ですが、いよいよ本格始動です。
って事で、2023年10月の記事の続きを
どうぞご覧くださいな♪
――――――――――――――――――


【えま~じぇんしぃ~☆】

さて、トンボロもウッスラ見えたし
少し戻って堂ヶ島公園で朝食です。酔っ払い

 



寝坊助共もムクムク起きてきましたよ。
仕方のない連中だぜ。プンプン

 



さて、伊豆に何度か足を運んでいる
我が家も、何気に堂ヶ島公園は初です。びっくり

日中通ると駐車場がパンパンなのよね。
でも、朝一だとガラガラなので自由に
観光が出来る訳です。

朝の観光、万歳♪ちゅーちゅーちゅー


で、観光して分かったんだけど…、

 



道の向かいの「加山雄三ミュージアム」や

「伊豆トリックアート迷宮館」と地下道で

繋がってる事が発覚したのよね。ポーン

9時位までゆっくり観光して、土産物
買いにミュージアムに行くのも有りか?

そうと決まれば、子供達にお小遣いを
やらねばなりませんね。チュー

えぇ~っと、財布財布…。キョロキョロ

( ^ω^)・・・

アレ??無いんですけど??滝汗
ひょっとして…、アレェ??ガーン



【頑張れオイラの脳細胞!】

大変です。財布がありません。ゲロー
コイツは一大事です。ゲッソリ
エマージェンシーってヤツです。

ちょっと待て!!滝汗
思い出せ!!!真顔

頑張れオイラの脳細胞☆ニヒヒ

昨晩のお風呂。



せせらぎの湯。


ココのロッカーが100円返却式でした。
ココまでは普通に財布ありました。
使用後にロッカー内に何も無い事を
確認もした記憶もあります。

OK。グラサングラサングラサン
ココまではちゃんと財布を持ってる。
後は休憩室で女性陣を待って…、



そのまま道の駅に直行。

風呂出る時はそんなにワタワタして
ないんで問題ないと思うがなぁ~?

となると、考えられる可能性は…、

①風呂の休憩室に置き忘れた
②道の駅駐車場での乗降の際に落とした


…の2パターンって事ね。

お!そうだ!!びっくり
こういう時の為に今朝出発前に写真を
撮ってるじゃんか!!

 



( ^ω^)・・・

OK。②の線は消えたわな(`・ω・´)b



【いけんのか?やれんのか?】


さて、お陰様で「①休憩室に忘れた」って
のが濃厚って事になりました。ウインク

後は財布の中身が無事かどうかですね。
っつっても風呂が朝9時開店なので、
暫く待機なんですが、この間が落ち着かん。
電話かけても誰も出んしね。ゲッソリ


で、堂賀島公園で8時半辺りまで待機です。
そろそろ風呂に誰かしらいるでしょう。
電話は全然つながらないけどww。

で、せせらぎの湯にて…、

ぽえ「財布の落し物ありませんでした?」
店員「落し物コーナーに置いてませんね」
  「だったらウチでは無いかも」

ぽえ「( ^ω^)・・・」
店員「( ^ω^)・・・」
ぽえ「ちょっと休憩室見させてください」
店員「はい、どうぞ」

昨晩は休憩室で故障中のマッサージチェア
に座ってたので、ココになかったら絶望的。

即、カード会社に連絡だな。ガーン

いけんのか?キョロキョロやれんのか??えー

ドッチ!?ニヒヒニヒヒニヒヒ


あったぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!笑い泣き
 

 

因みに写真は後日再現したモノですw。

うおぉおおぉん(´;ω;`)
良かったよぉ~。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

中身もちゃんとあるよ~~。ちゅーちゅーちゅー

セフセフ、セェェェェ~~~ッフ!!ウインク



【日頃の行いプライスレス☆】

日頃の行いが火を噴いたのか?キョロキョロ
はたまた、人生の運気を使い切ったのかは
知りませんが、無事で何よりです。照れ

旅の先々で賽銭チャリンしてて良かったw。

しかし、参りましたね。えーえーえー
特にココ数年は、クレカすら電子マネーと
同様にスマホで決済できちゃうから、
兎に角、財布を取り出す機会がめっきりと
減っちゃったモンだから、無くしても
気付かないと言う最悪のパターンになる。


昨晩も晩酌前にお茶買うんで自販機に
行ったんで前ならココで気づくけど、
昨晩もスマホでピッだもんね。ゲッソリ

いやはや、文明の利器も考えもんじゃて。

風呂行く用の小さいサコッシュを
今後用意しておこう。口笛口笛口笛



今回はパジャマズボンの浅いポケットから
財布が零れ落ちたと言うマヌケな失敗談。

皆さんも御気を付けあそばせノシ

ホッと一息、続きますノシ