どもどもノシ
ぽえよです。
毎年同じ事言ってます。
欲しいんですよ。
いい加減欲しいんです。
エアコン☆
でも、思いました。
我が家のインバーター1500Wしか
ないんで、冷蔵庫常時使用しながら
ポタ電充電や炊飯器併用すると、
たまに許容超過しちゃうんだよね。
ポタ電なら充電中止になるけど、
炊飯器が途中で止まると、血泡吹いて
ブッ倒れそうになります。マジで。
だからインバーター追加なりせんと、
スポットクーラーだの家庭用エアコン
だのは使えないんじゃねって思うんだよ。
とは言え…、
もう追加のインバーターを置ける場所が
ないんだよねぇ~ww。
って事はもう方法は限られる訳さ。
12Vクーラーをサブバに直結って方法に。
後は充電能力だなぁ~。
ソーラーを保険として使うか…、
走行充電能力の強化に注力するかだね。
まぁ、我が家の使い方だと先に走行充電を
強化する方が良いわな。
え~、海外のリミッター解除型はやだな~。
いや、多分できるよ?
やり方もオルタのリミッター線繋ぎ変えて
誤作動起すやり方じゃなかったっけ?
後はオルタのB+に直接つなぐ方法かな?
回転数で変動するけど、走行充電器に
繋がなくても、40~60Aで推移するんじゃ
無かったかな??
ココら辺は、もう一回復習が必要だね。
で、誰が繋ぐんですかって話ですよね。
慣れてる人は「ディーラーでも対応できるよ」
って言いますけどね。
「対応”できるよ”」ってだけで、やってる事は
「メーカーのマニュアル外」である点が抜けてる。
ディーラーからしたら「別にやらなくてもいい」
案件であって、やらなくても評判が落ちる話でも
無いんだよね。だってイレギュラー案件だもん。
ビルダーが頑なに運転席より前の部分を弄らない
のも似た様な理由なんだろうな。
少なくともウチの会社にいる元整備士数人に
聞いた結果、全員が出来れば関わりたくないって
言ってた事実を尊重したいね。
まぁ、やるんだったら自分で元に戻せる人や
信頼できるディーラーさんを知ってる人が
やれば良いんじゃないかな。
我が家はオルタ直結を公言しているカスタム会社が
見つかるまではペンディングだね。
50Aでも2~3連休の運用は普通にできるからね。
あ~、最大の600A積んでおいて良かった♪
リチウムはスペースが許す限り最大積載☆
コレが正解(`・ω・´)b
大分、話がそれたけど…、
エアコン改め、クーラーが欲しい!!
(出来れば走行充電器とセットでww)
んじゃのノシ