いつか来た道、群馬旅④ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

ほいほいさ~ノシ

ぽえよです。

―――――――――――――――
この間、会社に人間から「何の
目的で旅してるの?」と質問が。
正直、考えた事なかったんで
返答に困りましたが、目的が
無いと旅ってやっちゃいかんの?
ってか、普通の人は目的決めて
旅するのが普通だよなと改めて
一般人との認識の違いを痛感。
強いて言えば体が動く内に、
色んな所に行きたいって位かな?
まぁ、贅沢な目標だよねw。
って事で贅沢な記事の続きです。
―――――――――――――――


【南群馬に入り浸ります】

いやはや、楽しかったわいな♪

 



んじゃ、そろそろ昼飯に…、


  嫁「おう!」真顔
ぽえ「はい、何でしょうか?」
  嫁「娘がインナーシャツ忘れた
    らしいんで、買いに行くぞ」
  娘「テヘロペ☆」てへぺろ
ぽえ「あんだけ確認したのに??」
  娘「今日の着れば良いと思って」
ぽえ「へ?何言ってんの?」滝汗
  娘「この節約志向…、」えー

 


  娘「正に女子力!!」ニヒヒ

女子力とはww?


通り道のアベイルでインナー、
地元スーパーで昼食購入。

 



このまま一気に南群馬に南下。

向かった先はココ!

 



川の駅_上野

飲食関連に川沿いの遊歩道、
道の駅ではないけど十分に
整備の整っている休憩施設です。

昼飯&食休みに立ち寄ります。
河原を進んで食休みです。グラサン

 



水が綺麗ですねぇ~。爆  笑

 


千葉だと中々見れない光景です。

お!!びっくり
しだれ桜が大変綺麗ですね。

 



パチリ☆

 



んお??
次の目的地のすぐ近くに
しだれ桜の名所があるって話。

んじゃ、行ってみよう♪口笛



【肩透かしな名所w】

川の駅から東へ行く事1分。
トンネル前のわき道に反れて
向かった先にある駐車場に。

 



ココからちょっと登った所に
しだれ桜の名所と言われている
中正寺に向かいます。

よし、コレで今年の桜は…、

 



見納…め…??滝汗



チクショーめっ!!ムキー



【そろそろ40年か…】

しだれ桜の名所(公式)より
道端の桜の方が咲きが良いのを
尻目に坂道をモクモク進みます。

進んだ先にあるのはココ☆

 



慰霊の園

ココ上野村は日航ジャンボ機の
墜落現場なんですよね。真顔

 



慰霊碑、パチリ☆

 



家族は疲れると付いて来なかった
ので、我が家代表で合掌(。-人-。) 


1985年8月12日に夕刻消息を
絶った日航ジャンボジェット機が
墜落したとされている上野村。

 



御巣鷹の尾根に衝突して山中深く
に墜落した為、消息を絶った
次の日からの捜索となりました。ショボーン

よく自然災害では被災後72時間
が生存の限界と言われてますが、
大幅にロスした事になります。
当時はネットどころか携帯等の
通信手段も碌になかった時代。

550名の乗客の内、生存者は
たったの4名と言う結果でした。チーン

オイラは当時小学校1年生とか
でしたが、今でも新聞の一面
にでかでかと写真が掲載されて
いたのを、覚えてますわ。真顔

で、話はココから。

実はオイラ遠い親戚だとはいえ、
実は親族に加害者のJAL側の方が
いて、謝罪会見にも出てたんです。

親父の親戚なんで、オイラから
すると正直他人なんだが、何回か
成田の家に連れてってもらった
記憶があります。キョロキョロ
世界中のスプーン集めるのが趣味
のオッチャンでしたが、事故以降
塞ぎこんじゃいましてね。ショボーン

定年後にボケて頻繁に徘徊する
んですが、回収される度に…、


「御遺族に謝罪しないと…」

と、言うモンだから家族も何も
言えないまま徘徊を繰り返し、
他界していきました。

まぁ、オイラも今回の旅を企画
するまで忘れてましたがね。
今の時代、オイラも含めて
ソコ迄
仕事に本気になれないな
って
思った次第でございますよ。ニコニコ



って事を、車に戻って子供達に
説明すると…、

 


子供「へ~…。で、オヤツまだ?」真顔

この親にして、この子供あり。
血筋って恐ろしいww。ゲロー