神奈川県にソロ旅決行③ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

ちょわっすノシ

ぽえよです。

 

―――――――――――――――――
皆さん、スマホを水に落とした事
ありますか?
よく水に落とした時に、電源入れるな
振るなって言われますけど、アレ、
無理じゃねって思いません??
取り敢えず、状況把握する為に、電源
なり入れちゃうよなぁって思います。
って事は、やっぱりこまめなバック
アップが一番なんだろうな思う訳。
え?何の話してるかって?
先日(9月)にスマホ水没させて、
データが吹っ飛んだって話ですよ。
何のやる気もおきませんが、7月分に
入った記事の続きをどうぞ♪
―――――――――――――――――


【さて、丹沢湖に行きますか】

さて、滝成分GETしましたんで、
次は湖とダムでマイナスイオンです。
この辺りの湖と言えば、丹沢湖です。

 


行くのは初めてだけどw。笑い泣き
 

でも、その前に湖周辺の観光名所を
先に見に行きましょうや。グラサン

 


ホントは装備整えて、ユーシン渓谷
でユーシンブルーを見たかったけど、
どうやら大雨災害の復旧が出来ずに
現在は見に行く事は出来んそうな。ゲッソリ

 

んじゃ、ユーシン渓谷近くの県民の
森にでも行こうかねぇ。


【迷った上にこの仕打ちw】

とは言え、場所はココら辺なのに、
ウチのナビッ子は全然頓珍漢な
方角を案内しだします。チーン
もう、仕方ねぇな~。
グーグルマップを充てにするか。
何てったって、今の我が家には
POVO2.0があるからね!ニヤリ

 

えぇ~っと、取りあえず玄倉川橋迄
行ってから、そのまま真っすぐだな。

で、橋前のゼブラゾーンまで到着。

 



( ^ω^)・・・
おぉ、参院選のポスターか。びっくり
あ、今回、三原ズン子改選組?
顔はやめな。ボディボディ♪口笛


んじゃ、川沿いに北上の助。

 



と、思ったらこの道トンデモナイ。ゲッソリ
橋から先の
赤枠部分は車1台分の

幅しかないのに…、

 

 

此方の小林建材さんの10㌧車両

がガンガン往復してくる。
オイ、マジかよ!?ゲッソリゲッソリゲッソリ
進んでは鉢合わせてバックを繰返し、
着いた先で通行止め。チーン

グーグルマップで検索しようにも
電波が届かない状態
ゲローゲロー

で、右の道にそれた結果…、
林道突入Σ(・ω・ノ)ノ!

あわわわわ…www。ガーン

 


舗装されてないから道がガタガタ。
( ^ω^)・・・
撤収!!ニヒヒニヒヒニヒヒ



【気を取り直して】

しっかし、POVO助にも困った
モンです。こんな肝心な時に電波
が届かんとは、噴飯物の大珍事だ。

取り敢えず、気を取り直して、
別の所に行きましょう。口笛

 



にしても…、

 



水少ねぇなぁ~。笑い泣き
(この時丁度、空梅雨明け直後)


でも、ココ丹沢湖って道が凄く
分かり難いんだよね。チーン

 


湖に向かう道が一方通行ばっかり

で中々東西にいけないんだよ。

ナビッ子の言う通りにしてると
相当山北よりまで戻ってUターン
する事になるんだよね。

 


でも、今、地図見るとココ(赤矢印)が
行けそうなんだけどね。キョロキョロ

え?なんで行かなかったかって?
いや、電波が届かないモンだから
Google先生使えなかったんだよね。
この、クソ田舎が(# ゚Д゚)!

まぁ、だったらナビっ子でも案内
出来るレベルの所に行けはいいさね。
って事で、到着♪

 



ダム広場

だぁ~れもいない駐車場にポツンと
駐車される我がロードセレクトQH。

 



では、散策♪爆  笑


おぉ~。びっくり

 


綺麗な広場じゃないの。デレデレ
トイレも東屋もあるし、OKOK♪

ダムカード型パネルでパチリ☆

 


草むしりしてないから微妙ww。

枠無し、パチリ☆

 



橋の上から、パチリ☆

 



水、少ねぇ~ww。笑い泣き

 



三保ダム、パチリ☆

 



ありゃ?展望台はこの上か!?

うん?アレ?え…?滝汗

え…えれエレ…エ…エレエレ…、
エレベーターは!?(ネェヨ)



【何か登ってばっかりです。】

え?あんな上まで登るの?ポーン

オイラもう、洒水の滝で膝爆笑中よ?
 

 

スタンディングオベーションよ?
 

 

うわぁ、マジかぁ~…。
登るのかぁ~…w。チーン

日向オンリーのスロープと…、

 



所々に日影がある階段…、

 



まぁ、階段だな。えーえーえー
直射日光には勝てなかったよ…。

ゼヒュ~ゼヒュ~…(;´・ω・)
ホント、碌でもねぇなw。ゲロー
この高低差は流石にエレベーターを
付けとけと、声を大にして言いたい!

はい、到着。
丹沢湖、パチリ☆

 



振り返って、麓をパチリ☆

 


( ^ω^)・・・
相変わらず、目立つ車だ事w。笑い泣き
にしても、登ったなぁ~w。

そして、目を疑う光景が…、

 



上にも駐車場あったんか~い!ポーン

まぁ、コレもガマの呪いって事で。

 


(道中に撮影しました♪)


【タダでは済まさん!】

ココまで来たら、タダでは帰らん。
土産屋兼観光名所のココへ。キョロキョロ

 



三保の家

まぁ、三保ダム建設に関わった人が
住んでたって感じのアレな古民家だ。
何か色々書いてあったが…、

 



何てったって、膝がガクンチョ過ぎて
土間にも上がれんわ。オイラw。ニヤニヤ

 


取り敢えず、縁側で爺の如く座ってよう。

少し、体力が戻ったので土産屋へ。

土産屋で地元の足柄茶を購入し秒で
飲み干す43歳(当時)♪


外に出ると置いてある小箱に気づく。

 



どう言う事??

 


あぁ、ダムの流木で作った腐葉土ね。
荷物になるのは嫌だが、思い出に
貰って帰ろう。爆  笑爆  笑爆  笑

2袋程ww。ゲロー(ビンボウニンガー)


取り敢えず、駐車場前の東屋まで
戻ってきましたが、ココで一旦寝落ち。
起きたのは1時間後でしたw。

 

 

ベンチで寝落ちして被害ゼロな

日本って、ホント平和だよね~。デレデレ

 

続きます。