外装紹介 | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

ちょわんノシ

ぽえよです。

 

まずは外装の紹介です。

 

 

えぐいでしょうww?ガーン

えぐったらしいでしょうww?滝汗

もうね。

なんて~かね。

ご近所さんからの視線が痛いのなんの。チーン

「え?どういう事!?」と聞かれる度に答えます。

「もう、後には引けなくなりました(爆)」

この間なんか、我が家のロードセレクトQHは

散歩中の犬に吠えられてました。ゲロー

と、まぁ何においても目立ちます。

 

車高は2.0m弱から一気に2.8mにUP!

今まで駐車場でも低いトンネルでも、車高注意

標識の頭文字が「2」って見えればGOしていた

状況が、今度からは頭文字が「3」にならないと

いけなくなりました(笑)笑い泣き

 

まぁ、昨年末にチョンマゲ付きが納車されて

年末年始に旅した感覚でいうと、前に進む分には

良いけど、蕎麦屋みたいに軒が出ている駐車場に

バックで入るのが大分気が引けますね。ガーン

まぁ、何においても大きく育ちましたな。口笛

 

正面からはこんな感じ。

 

 

なんかヒョロい感じに見えますがシッカリ走ります。ウインク

今回のカスタムで重心と重量が確定したので、

今回のカスタムで足回りもいじりました。

まぁ、ココら辺も当初からの想定通りですね。

足回り改良前後の比較はできませんが、

旅してみた感じはチョンマゲつける前と

ほぼほぼ同じ感覚ですね。

 

 

ロールとかトラックに抜かされた際の挙動とか。

まぁ、高さが1.5倍になって挙動が大差ないなら

効果あるんじゃないですかね?

 

後部座席の突き上げ感は嫁さんが運転しないので

分かりませんが「ガンガンッ」って感触は大分

へったとの事です。

まぁ、嫁さんが運転しない以上、オイラが

その改善点を知る事は未来永劫

ありませんがね。笑い泣き

 

車重は天井に200kgのFRPが乗った状態です。

カスタム前後で2.1トンが2.3トンになった感じです。

当然、燃費は下がりました。ショボーン

「スタッドレス+高速」で、11km/ℓ、

「スタッドレス+一般」で、9.5km/ℓですね。

まぁ、ココ等はトレードオフの関係なんで(笑)

 

横から見た感じです。

 

 

横や斜めから見るとかっちょ良いです。ちゅー

 

 

後ろが少々削がれているのはサイクルキャリアと

干渉しない様にするためです。

 

 

そうです。

サイクルキャリアはコレの為に導入しました。

まだ一度も使ったことないですけどね。(エーッ)

 

リアカメラをつけました♪

 

 

全然なれません(笑)

カバー付けようと思いましたが、色付きカバーで

1万円する上に別途自分で加工が必要です。

しばらく野ざらしでいい気がしてきました(笑)

 

以上、外装の紹介でしたノシ