フロントベンチレーターをいじくってみたよ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

今年は秋刀魚が不漁らしいです。

何か年々、イワシやらアジやら不漁が続きますね。

まぁ、かの真っ赤な国々やKでPOPな方々がワンサと

採っていく上に、過保護にされたクジラ共が暴飲暴食

するもんだからたまったモンじゃありません。

 

取り敢えず今年からクジラ漁が解禁になりますんで、心配の種が一つ減りますね。

やっと色々と決断のできる日本になってきました。

ホント無駄な時間でしたな。

ダラダラするのが大嫌い。

せっかち系男子、ぽえよです。

 

で、今回のネタはコイツ。

 

 

フィアーマさん家のターボファン君。

このイカレポンチッチはクソ生意気にも、

FIAMMAのロゴの方向にしか風を出せねぇ

っつ~FANの風上にも置けない困ったちゃん。

で、結構やられている方法が製品の電池入れ

に入ってるバッテリー直結配線を使って

 

 

+と-の極性を入れ替えるとFANが逆回転させる

事で吸気と排気を出来る様にしようってやり方。

で、家にある余った具材で仮配線。

 

 

まぁまぁ、こんなもんか。

ホントはハンダでコッテコテに繋ぐのが良いんだけど、

ウチにハンダないしな。

あとは専用ペンチでキュッと挟めばOK。

 

 

まぁ、心配なのは排気用のFANを逆回転させても

言うほど吸気してくれないって点かな?

まぁ、追々考えて行けば良いやね。

 

で、結論。

排気~。

 

 

吸気~。

 

 

ん~。。。

写真じゃ分かりづらいけど、ちゃんと吸気はされてる。

されてんだけど出力は50%って所だな。

やっぱ、面をクルリンパできるステーをこさえるしか

ないかの~。

(面の入替えは簡単だけど、窓が閉まらなくなる。)

 

まぁ、飽きたんで

暫くやらないけどね。