リブログ 『彼岸花。』 | poetissimo

poetissimo

思いを。
言葉を。
もっと、強く強く。

それが『ポエティッシモ』。




モチーフとした同級生が事故で急逝し、
30年が経過するこの時に、僭越ながら
もう一度詩を目に触れて頂きたくって。


私も翌年には学校生活に躓いたが故に、
すべてを閉ざす方に向かってしまい。

劣等感や情けなさで友達に合わせる
顔が無くなり、自ら連絡(先)を
絶ってしまったりしているので、
16のままで進めていない所がある。

教室を共にした日が流るる人生の河に
おいてとうに記憶の藻屑と消えている
としても、みんな元気かなぁという
気持ちは浮き沈みの間(はざま)も
胸の片隅に。


―話は変わり、晩秋に催される地域の
作品展へ、せっかくだし色々な意味で
【詩人を名乗り過ごした思い出作り】に
詩を出展してみようかと考え、ひとまず
参加希望の用紙を貰ってきました。

しかしながら機械オンチ等の現状は、
ブログというある種の平面世界から
飛び出し、手に取れるくらいの形式で
三次元的に提示する善策を見出せず、
そそくさしてばかりです(汗)。


にほんブログ村 ポエムブログへ
読んでくれて、ありがとう。