ただいま | タヒチアンダンススクール Poe Tiare -ポエティアレ-

タヒチアンダンススクール Poe Tiare -ポエティアレ-

タヒチアンダンス専門のスタジオもやっています!神奈川や都内近郊を拠点に幅広くイベントにも参加中。

Poe Tiare -ポエティアレ タヒチアンダンス スタジオ-

Iaoranate

タヒチから戻ったので

お土産話しでも。長編1話完結っw


偽造されない為にお金が変わるそうです。
可愛いこのお札はどんな風に変わるんだろ。

お金は成田で換金して、
空の旅11時間ちょっと
(帰りは12時間ちょっと)



寒い日本を離れ辿り着いたら真夏。

世界は広いですやったー

長旅の疲れも吹っ飛びますキラキラ



前回PoeTiareで1ヶ月タヒチ留学をした時は
かなりの節約!節約!で観光を諦め
日々レッスンをしたんだけど、
今回はプール付きホテルなんぞに泊まってみましたヤシの木


実際忙しくて1回しか入らなかったとゆう・・・

1日目買い出し

マルシェ(市場)にはまだクリスマスツリーが。
しかもイイとかモレとか、ラウハラで編んだ
カゴバックとかが飾ってあるのハートきゅん


2日目モーレア 


ガイドをかって出てくれた
The Tahitianな2人のおかげで爆笑珍道中と
なったのだけど、

コレ語ってたら・・・・
数回に分けなきゃ語りきれません。

この日は海や、
Maraeとゆう神聖な場所を観光、
山ではタヒチアンダンサーには必須な
トエレとゆう楽器になる木、腰や頭などを飾るシダ、
他にも色々解説付きで見る事が出来て、
凄ーく楽しかった

日本で自然な物は手に入らないから、
こうして大地から生えてる自然な状態の植物たちを
見る事が出来て、勉強になったし、
何よりも感動しました。



そんなこんなで、
楽しんでたら・・・・







行っちゃってさふねぽっぽー

あの後ろ姿永遠に忘れられない。

モーレアで素泊まりしたのでしたあへへ

旅の醍醐味だよね。
実際めちゃめちゃ楽しかったし

2時間睡眠で翌日

すぐにレッスンな3日目~7日目

先生にも久しぶりに会えましたスマイル大好き

私は、1日5時間レッスンを3日
あとは特別レッスンを4時間

他のお教室でのレッスン1時間
トエレのレッスン1時間と
滞在中とても充実でした。

間に海やら、ショッピング少々


残り2日はまた贅沢エンジョイ

メレディアンホテルでビュッフェディナー



迫力のTAHITI ORAのショーを目の前で堪能ビックリ

トップダンサーMoenaのソロはもう・・・
どうぞ、観た事ない方はYouTubeで検索あれ。

そして翌日は先生ご夫婦がタヒチ島ツアーへ
連れて行ってくれました!!
BBQもしたよバンザーーイ


これも語っていたら足らない

凄く、凄く素敵な思い出


タヒチに在住のMちゃん、Tちゃん
そして日本のダンスチームで頑張っているAちゃん
少ない時間だけど、3人と過ごせた事も
私にはとっても貴重な時間。

みんな頑張ってるんだなって改めて
思ったな。ダンサーとしても素敵な3人。

いつかショーを観たいですくま


そして夜はそんな皆で大騒ぎ


今回の旅のラストナイト

飲めや、踊れやです!!!!


しかもタヒチで有名なTeiva LCの生歌でっ
たっぷり2時間越え!!


思い出話しは尽きません。

何を得て来たのかな~。

タヒチは凄くシンプルな事が
改めて幸せなんだって
気づかせてくれる場所です。

私の先生がまたそれを気づかせてくれました。

教室で歌詞を見ながら
みんなでおちゃらけて歌ったり、
レッスン中にワンちゃんが入って来ちゃったり、
振り覚えの悪い生徒さん達、でも先生もみんな笑ってる
なんとも自由なあの空間が私たち3人は大好きです。

タヒチアンは暖かいです。
そのハートは自分たちの居場所にも反映させたい。


早くあの場所に3人で行けるように
これからも色々な事を乗り越えながら、
頑張ろうと思うのでした。

Poe Tiare....♥akn♥

毎週木曜20:05~20:50pm
体験レッスン随時募集中


パソコンホームページ
facebookファンページ
Wi-Fiツイッター