こんばんは。初めてビールサーバーでビール注いだポエジアのUTTAです。
なんとかうまくできてよかったです。

今日は午後イチで打ち合わせがあったり夕方からバイト(練習)があったりして、ご飯何食べようかなあなどとのんびりしている時間があまりなさそうだったので、2食オートミールにしてみました。
朝はオートミールより野菜多めのミルク雑炊みたいな何か。

エリンギとブロッコリーとたまねぎを食べるために作ったみたいなもんです。
全然写ってませんが、オートミールも下にちょっとあります。
これはロールドタイプ。
野菜ときのこをオリーブオイルで炒めて塩コショウして牛乳とコンソメと水でスープを作って、戻したオートミールにかけただけです。
400kcalぐらいですが、全部食べたらちょっと多かった。

打ち合わせに行って帰宅後、バイトの時間まで微妙に中途半端な時間になってしまったので、ちょっとだけ何かを食べようと思いましたが、家にあるお手軽なインスタント食品は塩分が多い。
そういえばインスタントタイプのオートミール使い切っちゃってもいいな!と、蒸しパン的なものを作ってみようと思いました。
調べればいいものを、またしてもテキトー調理。
戻したオートミールと牛乳と卵、砂糖、バニラオイル、ベーキングパウダーをががっと混ぜてレンジでチン。

なんだか、蒸しパンっていうほどふかふかじゃないし、これなんだろな?っていうシロモノができました。
味は、焦げ目のないどーっしりしたホットケーキのような……あ、プディングってこういうやつじゃないんだっけ?
って感じです。
すごくまずくもなく、かといってまた食べたいほど美味しくもないという微妙なおやつ。
三分の一食べてバイトへ。
三分の一で122kcal。
まあまあ合格。

バイト先では、とてもまかないとは言えない美味しいまかないをいただきまして、味の面でも1日のバランスが取れました。

今日はあすけんで71点もらいました。今のところはゲーム感覚でカロリー計算、楽しいです。

明日はマチニワに出没しますよ!
お待ちしてます♪