こんばんは。生ほっけ裏返せないポエジアのUTTAです。
今日出かけたスーパーで、生ほっけが安かったので買いました。大好きなんです。
生ほっけは大きい上に身が柔らかくて、魚焼きグリルでは難しい。
フライパンにクッキングシートを敷いて焼きますが、身の方も香ばしく焼きたい、とひっくり返そうとすると絶対失敗します。
食べたら同じなので気にしませんが、よそさまにはお出しできない感じになります(笑)
美味しかった♪

母親に、畑までコンクリートブロックを1つ運んでほしいと頼まれて行ってみたら、我が家の雑草イチゴ、可愛い花が咲いていました。
去年は植え替えしたりしてあまりたくさん採れなかったので、今年は豊作を願っています。
よく、鳥がつついて花を落としてしまう(ブルーベリーもそうなんですよね……)ので、早めにネットをかけました。
もう青い実が膨らみ始めているものも見えて、とても楽しみです。
ジャムにしちゃうとなぜか消費できない我が家なので、ヨーグルトと一緒にミキサーでガーっとやって食べたりします。

今年もたくさんとれますように。