こんばんは。明日は早起き!ポエジアのUTTAです。
盛岡にお邪魔します♪

今日は刺繍糸の整理をしました。
什器の入れ替えだったのですが、刺繍糸の色の多さに感激しました。
基本的に手縫い系の手芸は苦手なので、これまで手を出したことがないのが刺繍です。
商品の棚をじっくり見ることも少なかったのですが、今回棚の入れ替えであらためて見ました。
緑も茶色も、これが違う色番なのか?と思うほど似ている色があって、よく見るとちょっとだけ違うのです。
これだけの色があったら、技術があったら、「写真と同じ風景」とか、「リアルな描写」とかもできるんだろうな、と思わずにいられません。

やれませんけどね!

 

その刺繍糸の整理をしているとき、人差し指のの爪の付け根のところが、仕切り板にあたって、予期せぬささくれができてしまいまいした。
これがまた痛いんですよね~。

セロハンテープを貼ってその場をしのぎ、帰ってから液体絆創膏を塗りました。

これがまたしみるんですよね~。

早く治ってくれるといいです。

 

さ、荷造りもなんもしてないですけど、早起きのために寝ます。
明日はイオンモール盛岡南へ。


お待ちしています。