こんばんは。ポエジアのUTTAです。

今日は八戸市内の車道、かなり走りやすく除雪してあったと思うのですが、皆さんどう思いました?
今日は母親の病院の送迎などがあって、一日運転手をしていました。

 

最近、というか7月依頼、韓国ドラマにハマりまくっている私ですが、youtubeもけっこう見てます。
推しの俳優さんが出演したバラエティ番組やファンミーティングの様子などがアップされていて、楽しいのです。
その中でも最近のお気に入りはチョン・ヘイン!あえて呼び捨て!ww
映画のプロモーションなどでバラエティ番組に出ているのですが、その中で歌も歌っています。
それがまた優しい声で素敵!
韓国の曲は今までほとんど聞いたことがなかったのですがいい曲ばかりなので、オリジナルも気になって調べています。
説明がハングルだけだとさっぱりわからなかったりして、こういうところからも「韓国語勉強したい」って思ったりもします。
ハードル高いのでチャレンジまではまだしてませんが。。。

昨日、なかなかわからなかった曲がわかったので嬉しい限りです。


こちらはファンミーティングの様子。
ハングルを訳すと「カタツムリ」と出てきますが、そのまま検索してもわかりませんでしたが、ちょっとしたきっかけで、オリジナルを知ることができました。

っていうか。素直ないい声♡

オリジナルはこちらでした。

panicの「snail」

いい曲です。

ほかにも以前の映画の曲を歌ったりしていて、その映画もまた見てみたくなったり。
しばらく韓国の映画や歌にひたる日々が続きそうです。