こんばんは。あっっっつ。ポエジアのUTTAです。

注文しました。
三男が。
バイトのお金で買うんだそうですが。
まだお給料払われてないので、私が立て替えるんだそうです。
お盆休みなどがあるので手元に届くのはまだ先ですが、届いたらドラクエやるんですって。

ソフトを買うまではちょっとだけお金が足りないとのことで、どうせならポエジアでバイトしてみないか?ということになりまして、布マスクの裁断をやらせてみました。
ロータリーカッターで布を切るということ自体が初体験なので、手本を一度見せてやらせてみましたが、教える方も下手、教わる方も無理(笑)
三男は「こんなの旋盤加工の方が10倍簡単!これムズすぎる!」と。
私は旋盤加工やったことがないのでわかりませんが、手先を使う仕事も向き不向きがそれぞれの仕事にあるんでしょうね。
お金のためにやる仕事と、好きだからやる仕事の差もあるかもしれません。

そんなわけで今日の完成したマスクは3枚。
鳥が飛んでいる柄の布で、とても好きな柄です。
1枚自分用にしたいと思ってます。

明日も三春屋2F「第3回アマビエ手仕事市」ですよ。
お待ちしてます。