こんばんは。ピリピリチクチクカサカサしているポエジアのUTTAです。

何がピリピリチクチクカサカサなのかというと、指先の爪の周りです。
わりとマメにハンドクリーム塗っているつもりなのですが、サラサラタイプだともう間に合わないということなのでしょうか。
小さな細かいささくれが人差し指と親指にいっぱい……あ、タティングレースやってるからだ。

そんなわけで、今年はずいぶん早く液体絆創膏の出番となりました。
初めは液体絆創膏の存在を忘れていて、カットバン的なものを貼ってたのです。
羊毛はひっかかるわ指先の感覚は鈍るわ糸がひっかかるわで、ちょっとイラっとしてきたころに「あれがあるじゃないか」と思い出した次第です。
液体絆創膏、使ったことがある方はわかると思います。
しみるんですよねー。
傷口につけたとたんに「ジワーーーーーーー」っと。
実は嫌いじゃないです(笑)

いつも思うんですけど、これ、駄菓子屋で売ってる「ポリバルーン」てやつと同じではないんでしょうか(笑)
匂いそっくりです。まあ、見た目も。
液体絆創膏をストローにつけて吹いたら風船できるのかなあ。やらないけど。

さて迫ってきましたイベント3連戦、のほかに、ワークショップのお話もたくさんいただいてまして、サンプル作りも佳境です。
地道に頑張ります。


干支飾りのお・し・り。