こんばんは。羊毛フェルトでいろいろなものを作るポエジアのUTTAです。

昨日と今日の二日間、盛岡の岩手銀行赤レンガ館で開催された「WaのまちTunaguチャリティクラフト市」が終了しました。
今日はちょうど盛岡シティマラソンの交通規制などがあって、近隣駐車場が空いているのかとか、お客様は建物の中に入ってきてくれるのかとか、少しわからないことがあってソワソワしましたが無事に終えることができました。

1000円以上お買い上げの方にはガラポン抽選会への参加資格がありまして、今日の私のところのお客様は当たりをひく率が多かったようで、皆さんわざわざ戻ってきてくださって「当たったよ!」と報告してくださいました。
私も嬉しかったです。

今日はそのほかにも色の勉強(というほどでもないか)がちょっとできたり、次回のワークショップの内容決めたり、新しいアイディアをいただいたり、といいことがたくさんありました。
次にきちんとつながるように、頑張ろうと思います。

昨日、もう食べちゃダメな時間に作ったかぶのスープがこちら。
今朝も、でかける時間は食べちゃダメタイム中で、食べずに出かけたのが少し心残りでした。
いっぱい作ったはずなのに帰宅したら残り少なくなってた!

間に合ってよかった。美味しかったです。

 

 

明日は久しぶりの三春屋のウィステリアさんで羊毛フェルト教室です。
どんな感じでやってるか、見学もお気軽にどうぞ。