こんにちは。羊毛フェルトでいろいろなものを作るポエジアのUTTAです。

とっくの昔に12月に入ってました。
というか、12月の予定を書いてなかったことにすら気づいてませんでした。
びっくり。
ここ数日で八戸にも雪が積もり、冬らしい寒さがやってきました。
雪が少ない地域なので解けては降り、という感じだとは思いますが、車の運転には気をつけなければなりません。

先日、作業部屋の模様替えをしまして、作業机の上がとても綺麗に片付いた(つもり)のですが、きれいになっていると気が散ってなかなか制作がはかどらないということに気づいてしまいました。
いつも思っていますが、ブリンカー(馬車の馬の目隠し)が要りますね。

さて、もう三分の一が終わりそうな12月の予定です。

12月10日 三春屋 ウィステリア 羊毛フェルト教室

12月12日 TSUTAYA八戸ニュータウン店 羊毛フェルト講座

12月14日 市川公民館 羊毛フェルト講座

12月15日 イオンモール盛岡南 華和美~Kosaeru 

12月16日 盛岡華和美 羊毛フェルト教室

12月20日 五戸町公民館 羊毛フェルト講座

12月21日~23日 八戸駅 うみねこロード物産展

12月24日 はっち 手づくりサミット

12月28日~31日 八戸駅 うみねこロード物産展
 (1月は元旦から7日まで)