こんばんは。ポエジアのUTTAです。

今日は久しぶりにマリエントにお邪魔して、ワークショップなどやらせていただきました。
かめストラップとガラスドームペンダントの2種類。
マリエントではワークショップや販売やっている旨を館内放送でガンガンかけてくれるので、とてもありがたいです。
かわいいかめストラップがたくさん誕生しましたよ。

そして、先日からちょっとひじが痛くなりそうな、微妙な違和感があったので少しだけ羊毛チクチクするのをお休みして、これもまた超ひさしぶりに編み物をしました。
ちょっとした気分転換も兼ねて、お気に入りすぎて捨てられないツイードの毛糸を集めて編み玉を。
ためておけば、フェルトボールと合わせてガーランドづくりのワークショップに使えます♪
お気に入りの毛糸だけあって、なんのことはないボールでも可愛く見える……ので、ヘアゴムにしました。


とりあえず残り糸がなくなるあたりまでは作ります。