こんばんは。ポエジアのUTTAです。

7月のマリエント出店は今日で終了しました。
たくさんの方に、ワークショップやっていただきましてありがとうございました。
マリエントスタッフの皆様、長いことお世話になりました。
いつもよくしていただいて感謝感激です。
ありがとうございます。

さて、明日で7月が終わり、8月になりますね。
ここ八戸では、最大のお祭り「八戸三社大祭」が始まります。
まず明日は前夜祭。
わたしは十三日町「まちの駅」の前あたりに出店予定です。
羊毛フェルトの小物・ガラスドームのペンダントの販売のみとなります。
三社大祭期間中は、8月2日、8月4日の合わせて3日、この場所で出店いたしますので、お近くをお通りの際はぜひお声をかけてくださいませ。

お祭りが終わりましたら、またマリエントにおじゃまします。
8月6日(水)~8月17日(日)、10時~19時です。
ここではこれまでと同様にカメのストラップ作りやガラスドームペンダントの製作などを体験していただけます。
期間中、注目は8月10日です。
この日マリエントでは「八戸イカの日大研究」としてイベントが開催されます。
巨大イカの解剖ショーやイカの生態の講義、イカやきそばのお振る舞いなどなど、イカをテーマにしたお祭りになります。
夏休みの自由研究にぴったり!ぜひご家族連れでマリエントへお越し下さい。
この日のワークショップはカメじゃなくてイカにしようかな?

こんな感じで、8月も皆様にお会いできるのを楽しみにしつつ、いろんな場所に出没しますので、よろしくお願いします!