こんばんは。ポエジアのUTTAです。

八戸市水産科学館マリエントに長期でお邪魔して、販売や体験コーナーなどをやらせていただいていますが、連日たくさんのありがたーい出会いがあって、感謝の毎日です。

ここでお知らせ!
明日(28日月曜日)は学校の用事があって、私がマリエントに行くのは午後からになります!
よろしくお願いします!

マリエントでは相変わらず「ほやストラップ」が大人気です。
今月だけで3回納品しましたが既に品薄で、また追加製作の予定です。
自分の売り場にも1個置いているのですが、「ほや」という名前の発音の仕方で、「おっ、この方は八戸の人ではないな?」っていうのがわかったりします。
八戸の人は音程的にはどちらかといえば平坦な発音になり、このへんでいう「いか」「さば」と同じイントネーションになりますが、南の方からいらっしゃる方は「ほ」の方にアクセントがあって、このへんでいうところの「うに」とか「ねこ」とかと同じイントネーションです。
いえ、それだけですけど。

明日もお時間ある方はマリエントまでドライブ&ワークショップでペンダントづくり♪楽しみませんか?
午後1時ごろからお待ちしています!