こんばんは! 羊毛造形・ポエジア UTTAです。

このブログは、主にメモリードッグのことについて書いていくことにしていたのです。
が、会社勤めやら何やらで活動がゆっくりになり、細々とでも続けていることを書かなくちゃ、とメモリードッグ以外のことも書いたりしてました。
この度、またメモリードッグの制作を本腰入れて頑張ろう!ということで、「メモリードッグ」とそれ以外の作品(ストラップとかニットとか)の扱いを「おかこい屋」として分けることにしました。
まあ、一口に言えば商号を分けるってことですかね。

前々から、同じ羊毛の作品でも「メモリードッグ」と「ほやのストラップ」や「いさばのマトリョーシカっちゃストラップ」たちとは、作風というか、雰囲気が違うと思ってまして……。
作っているのは私一人なんですが。

そんなわけで、「ポエジアの店・おかこい屋」というのが新しくできます。
メモリードッグは主にお客様のご要望にお応えする受注生産、おかこい屋は私の好きなもの、作りたいものたち、そんなイメージで分かれます。

どうぞ今後共よろしくお願いします。

早速宣伝をば。
期間限定ショップ「おかこい屋vol.1」が今日1月24日と、明日の1月25日に八戸市三日町「てより」内「あきないじゅく」のスペースにて開店しています。
今後は毎月1回ぐらいのペースで、おかこい屋を期間限定オープンさせたいと思っています。
実は来週の30日と31日も「おかこい屋vol.2」が決定しています。同じ「あきないじゅく」のスペースです。
お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。お待ちしています。