こんにちは。ぽぇぽぇです。

 

 

先日、市冷協様のキャンペーン事務局に問い合わせの電話をし、その内容を記事にして皆様に共有させていただきました看板持ち気づき

 

 

記事はコチラ下矢印

---

---

 

キャンペーン詳細はコチラ下矢印

---

 

毎日おいしい!冷凍食品キャンペーン ~7/31(水)

対象メーカーの冷凍食品のバーコードでハガキ応募

(バーコード 1枚 / 3枚 / 6枚 / 14枚)

---

 

 

 

 

その後、また確認したいことが出てきてしまったのでアセアセアセアセ

 

もう一度勇気を出して、問い合わせをしてみました電話

 

 

 

今日はそのお話を共有させてください。

 

 

 

 

 

 

今回確認したかったのは、

 

 

PB商品(プライベートブランド)の取り扱いについて

 

 

です。

 

 

 

 

好きでよく食べている冷凍食品の1つに、ローソンのフライドポテトがあります🍟ラブラブ

 

ローソンの冷凍フライドポテト

---

ほくほく食感が気に入っています♡

---

 

 

 

コチラの商品、パッケージの裏面を見ると、

 

パッケージ裏面

 

パッケージ裏面拡大

 

 

上差しこのように

 

 

販売者:マルハニチロ

販売元:ローソン

お客様相談室:マルハニチロ

 

 

となっています。

 

 

今まではPB商品は対象外だと勝手に思っていて、気にしたことがなかったのですが…

 

 

マルハニチロであれば、対象メーカーなのでは?

それともPB商品は違う?

どうなのだろう?えー???

 

 

と疑問に感じ、

 

 

 

いざ問い合わせ!

 

 

 

 

 

 

問い合わせ内容

「PB商品が対象メーカーとして扱われるのかどうか教えてください。例えばローソンの冷凍食品なのですが、パッケージの裏面の販売者やお客様相談室の問い合わせ先が対象メーカーになっているのですが、この場合はそのメーカーとしてバーコードを使用できますか?どのように判断したら良いのでしょうか?」

 

 

 

 

 

事務局からの回答

「こちらではバーコードで判断しております。バーコードの下の数字の頭7桁がメーカー固有の番号になっておりますので、その番号がメーカーのものでしたら対象になります。どのようなPBブランドでも同じ判断方法になります。」

 

 

 

 

 

バーコード番号頭7桁

メーカーの番号と同じであればOK

 

バーコード

 

 

 

 

 

な、なるほど!あんぐりひらめき電球

 

 

 

 

確かに、言われてみれば!

何故そこに気づかなかったのでしょう煽りハッ

 

 

そっかそっか~!

OK、覚えました!メモ気づき

 

 

早速、自宅にあった他のマルハニチロの商品バーコードを見て確認指差しキラキラ

今回知りたかったローソンのフライドポテトは、数字が同じ = 対象でしたニコニコ飛び出すハート

良かった~、バーコード使える!キラキラ

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

というのが、今回の問い合わせ内容です。

 

 

 

ケーマーの皆様には常識だったかもしれないですねアセアセ

 

 

 

初心者の私は、また1つ賢くなれました真顔笑

 

この知識は、他のキャンペーンでも活用できそうですニコニコピンク音符

 

 

 

前回同様、電話口の女性もとても感じが良く、終始丁寧に対応してくださいました!

ありがとうございましたほっこり乙女のトキメキ

 

 

 

ではでは。

お読みいただきありがとうございましたピンクハート

 

どなたかの参考になったら嬉しいです流れ星

 

 

 

またうさぎクッキーラブラブ

 

 

 

---

 

---

 

---

 

---

 

---

 

---

 

---

 

---