お元氣様です。

 

皆様の人生を応援する

詩人

誕生数秘カウンセラーの

空色まゆです。

 

いらっしゃいませ。

おいでいただき感謝します。

 

夕方の東海地方のラジオ番組に

 

プロレスラーの棚橋弘至さんが

出演されていました。

 

お子さんが小さい時に

お子さんの通う小学校で

読み聞かせをしていたそうです。

 

その読み聞かせで

パパはわるものチャンピオン

という絵本を

読み聞かせたそうです。

 

その後

パパはわるものチャンピオン

が映画化され

 

棚橋弘至さんが

主役を演じられることに

なったそうです。

 

偶然だとおっしゃっていましたが

すでにご縁はつながって

いたのかもしれませんね。

 

棚橋弘至さんは

ラジオ番組で

 

「彼を知り己を知れば

百戦殆うからず」

 

と言っていました。

 

相手を知るだけでも

自分を知るだけでも

だめなんですね。

 

両方を好きになれば

いいということかもしれません。

 

棚橋弘至さん

 

1976年11月13日生まれ

(「棚橋弘至オフィシャルブログ」より)

 

宿命数「4」

運命数「11」

使命数「6」

天命数「3」

 

ライフサイクルは「9」

 

秋からは「1」

 

棚橋弘至さんの人生は

これから新しい展開を

見せるのかもしれませんね。

 

今日の質問は…?

 

Q:あなたの座右の銘は

何ですか?

 

最後までお読みいただき

有り難うございます。

 

「魔法の質問イラストカード

インストラクタートレーナー」の

まぁささん

こと

山田昌代さんの

お誘いを受け

 

「魔法の質問イラストカード

オンラインセッションモニターの

オンラインシェア会」

に参加しました。

 

10人くらいの参加者がいて

いろいろなお話をすることができ

楽しい時間でした。

 

まぁささんの

明るい大らかなお人柄が

参加者をつなげてくださったのかな

と思います。

 

わたしの答えは…

 

A:わたしの座右の銘は

 

「い~かげんは良い加減」

 

です。

 

「~ねばならない」

「~すべき」

を外すと

自由に

楽な気持ちで

生きられるように思います。

 

テレビ番組「プレバト」の

俳句コーナーに触発されて

 

「梅雨晴れ間洗濯物のはためきぬ」

 

空色まゆの初めての詩集

「わたしにできることは」