桜の下痢、嘔吐 | 老犬ホームポエムフレンチブルドッグのお家ブログ

老犬ホームポエムフレンチブルドッグのお家ブログ

奈良県生駒市の老犬介護ホーム。大阪をはじめ関西の飼い主さまに「会いに来られる」老犬ホームを提案します。

おはようございます

今日はムシムシした朝です
早朝散歩、空には虹のような雲   綺麗でした










昨日の朝から桜が調子が悪く、庭が大変な事に💦💦




パパ殿、昨晩は寂しい食卓です




人空間はこの場所のみ

食いしん坊の桜には辛いです
元気はあります   食べたい‼️食べたい‼️も強いですが、あれだけの吹き出し下痢の為、ご飯は抜きました

パパ殿はコンロ前に椅子を持って来てご飯です


視線痛いわ、、のパパ殿の言葉ですが、桜は腹減ったの為、パパ殿の寂しい食卓となりました



しかし、この後から消化してない朝のご飯を嘔吐

再度に二回の茶色水下痢

ぐったりと元気ない桜の姿にママはパニック状態






何か変わった物を食べさせたか?色々考えたら、一昨日の夕方にフィラリア、ノミ、ダニ予防のネクスガードを飲ませた事が頭に、、それしか考えられないと、ネクスガードの副作用を調べると、桜の今の症状と一緒でした
しかし、本当にそれが原因かはわかりません


やっと落ち着き眠りだした桜

しかし、夜中から再度に嘔吐、庭で茶色い水下痢が始まりました









今朝になり、ようやく少し落ち着きだした桜です

ゆっくりですが散歩にも行けました


朝ごはんはシーザーを二つ、カロリーエース1缶をペロッと食べて、まだまだ食べたい‼️の桜でした
パパ殿は夜中の桜の茶色い水下痢掃除の朝


特定はできませんが、ノミ、ダニ、フィラリアを一つで守ってくれるネクスガード、、他の子は副作用なしでしたが、副作用かもという危険な事もあるのだと身に染みて桜をみて感じました



ママが二階に上がるとしんどいのに待つ桜



早く元気なおてんば桜に戻りますように