ペロくん面会 チャレンジしながらの向き合い開始 | 老犬ホームポエムフレンチブルドッグのお家ブログ

老犬ホームポエムフレンチブルドッグのお家ブログ

奈良県生駒市の老犬介護ホーム。大阪をはじめ関西の飼い主さまに「会いに来られる」老犬ホームを提案します。

昨日からのペロくん
寝る時は階下でゴンくん、リリーちゃんと寝ました






ペロくんママが話すように、日中は本当に吠えなく寝てる子ですが、、夜中の一時半、二時とに吠えでした
二回目の時は2階のパパ殿も降りてきてくれました
お薬飲んでて凄いパワーある子だとある意味感心しました
もっとびっくりしたのが、強いお薬を飲んでるのに朝の6時には起きてました


朝ごはんもしっかりと完食です


皆を見ながら過ごすペロくんです




光ちゃんと睨めっこかな?


皆がペロペロくんに挨拶の為にペロくんは本来なら家では寝てる時間とペロくんママに聞いてますが起きてます




ペロくんの状態を見ていて、他のワンちゃん認識もあり、吠えもなし、認知は薄い、ならば、、お家では昼夜逆転していたのみの可能性大

昼間に起きてれば夜は夜鳴き無く寝れるのではないか、、?? チャレンジしてみたいと思います
もしかしたらペロくんは夜のお薬は飲まない方が良いのかも、、色々考えながら向き合いたいと思います
今日は昼間は寝たらダメ作戦です
ペロくんママが面会です
ホームを見ていただいて、過ごす環境に少しは安心されましたか?
ペロくんがお家に復帰出来るように向き合います






リリーちゃんは昨晩は絶好調にダンスを見せてくれ、自力水も飲んでました




ゴンくんはそんなリリーちゃんを見守ってくれてました



今朝のリリーちゃんも起き上がらせたら、自力水です
缶ご飯も完食です





光ちゃんは必ず居ます
リリーちゃんの食べ残しを少しでも欲しくて、欲しくて、だと思いますヽ(♯`Д´)ノコリャーッ




さやかちゃん
しっかりと食べて、オシッコも皆のマットでできます
お薬もしっかりと飲んでるので咳が減りました




ロンくん
お腹のお薬飲んでますが、、下痢が止まりません
今はフードのみしか食べさせてませんが、なかなか良い便が出ません




フクちゃん
ご飯食べたり、前肢のみで右に回ったり、今朝は壁を見ながら、にゃ~‼️にゃ~‼️と吠えてた時にはびっくりしました
フクちゃんの年齢を考えたら、認知も出てきてるんだな、、と感じる事があります
体も右に傾くようになりました
しかし、目力は強いぞ!




ゴンくん
今日は部屋でのんびりの日かな?




ゴンくん
熊ちゃんを枕(((*≧艸≦)ププッ



小次郎くん、未来ちゃん
早朝散歩が雨で行けなくて不思議そうな顔です



小次郎くんは目で訴えるのが上手です
びっくりした時の目、怖い時の目、寂しい時の目がわかる私です


今日は肌寒い為に、少しだけ毛布を出しました
そろそろ衣替え時期です


今日は唯お姉ちゃん出勤です
ペロくんを綺麗に男前にしてくれてます




ガッツリ抜けました!


皆にも挨拶です











リリーちゃんも沢山のオシッコが出ました!


雨上がり、元気な子は唯お姉ちゃんと走ります














リリーちゃんもロイヤルを一本飲みました





美味しいの? のロンくん、光ちゃんです



フクちゃんのびっくりした顔(((*≧艸≦)ププッ


今晩はペロくんはお薬飲まないで様子をみたいと思います
天気予報を見たら、雨マークが並んでますが、気温はエアコンなく過ごせる時期が来たように感じます

ポエムの皆はそれぞれに踏ん張る強い子です!

ペロくん、今晩も勝負だぞ(*^^*)