チャミーちゃん虹の橋に | 老犬ホームポエムフレンチブルドッグのお家ブログ

老犬ホームポエムフレンチブルドッグのお家ブログ

奈良県生駒市の老犬介護ホーム。大阪をはじめ関西の飼い主さまに「会いに来られる」老犬ホームを提案します。

2015年 7月8日に小さな女の子、チャミーちゃんと初めて出会いました
15歳でした
とても食いしん坊、皆が食べてるのを覗いてはヨダレ
ねねとも仲良しでした





お気に入りの自分のベットを、、ねねに奪われても、悲しそうに、困った顔で見つめてました





約3年、ポエムの常連さまのチャミーちゃん
先月の8月22日に遊びに来てくれたばかりでした




昨日、9月20日の朝に虹の橋に向かったとチャミーちゃんママから連絡がありました
18歳8ヶ月です
今頃はねねと遊んでるのかな??
大往生だったチャミーちゃんだと思います お疲れ様 チャミーちゃん
チャミーちゃん、今まで本当にありがとう
チャミーちゃんママ、パパ、本当にチャミーちゃんと知り合え、楽しい時間をありがとうございました
ねね、チャミーちゃんを頼んだよ!






今日も雨です 湿度で床まで湿ってるホームの為、今日は全室のエアコンは除湿です


洗濯物は浴室乾燥機が頑張ってくれてます



昨晩ななかなか眠れない夜でした
リリーちゃんがうんちを吠えて教えてくれました



ゴンくんも起きたの?


小次郎くん、未来ちゃんはぐっすりでした



今日は雨の為、散歩に行く事ができません
ゴンくん、うんちが気になってました


しかし、安心しました
皆のトイレマットの上で出してくれました


こんなジメジメした毎日は皆もダメダメになります






食欲はさやかちゃん、ゴンくん、ロンくん、フクちゃん皆がしっかりと食べてくれました








ダメダメではなく、元気なのはダブルゴンくんかな?









リリーちゃん
まさかのフードを口がバクバクと何かを食べたそうにしてたので与えてみました


完食は難しかったですが、食べてくれました
嬉しかった!
本当に頑張ってくれてます
食べてる姿をリリーちゃんママに動画で送りました
リリーちゃん、偉いぞ!




光ちゃんもリリーちゃん部屋に来てくれました
スタッフさんが作って下さった、リリーちゃんの床擦れ予防ベットが気に入ったみたいです



リリーちゃんの床擦れ部分ですが、なかなか変化が見られず悩みます
リリーちゃんはお水、ご飯の時はこの床擦れ部分を下にしないと与えるのが難しいからです



大量オシッコ出ました


うんちもしっかりしてます



おやつは未来ちゃん、小次郎くんは胡瓜です





ホームの子はフード
ゴンくんもしっかりと輪に入ってます







ゴンくんはボーロー



小次郎くん、未来ちゃんも少しだけだよ



雨が上がった僅かな時間です



行ける子のみ湿度は高いですが飛び出して行きました

小次郎くん、未来ちゃん
走り出して行きました ストレス発散!走れ!走れ!






光ちゃん
走れ!走れ!ダイエットだぞ!






ゴンくん
引っ張られながらの散歩に走ります(汗)







散歩中に見つけた秋


ゴンくん? 熟睡中でした
おやつ食べた後だから、仕方ないね




本当に雨続きのジメジメの日々
いつになったらベビーカーで日中の散歩に出れるのか、、異常気象としか思えません

リリーちゃん、必ず散歩に行こうね



チャミーちゃん、本当にありがとう