アトリエにて講座 | 築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家 MIKAKOが子育てをしながら作品創作や講座のこと、家族との時間や感じた思いなど、日常を綴ったブログです♩

昨日から


😱という暑さですが


今日、夕方、車に乗ったら


42℃

えー😱😱


今朝は9時から13時まで


アトリエにて


幸せのことだま講座


講座後の


ランチは田舎料理ですが


肉じゃがなど作りました


言葉の遣い方が上手なおふたりと


大笑いしながら


楽しい時間でした


自らが発する言葉で


人生は出来ていく


うまくいってる人は


やはりいい言葉を発している


いつもそう思います



私は朝が始まる時に


『今日もいい日になりそう』とか


『いいお天気で気持ちがいいね』とか


話しかけるようにしています



一日が終わる時も


『今日もいい一日だったね』とか


『今日もおつかれさまでした、ありがとう』など


伝えるようにしています





そしたら、先日4歳の我が子が


お友達と遊んだ日に



『はぁー、

 今日も楽しい一日だったなぁ


 お母さん。ありがとう』と


言ったのです🤭




ビックリ🫢




でも、確かに



それはそれは


楽しそうなことしていました↓🤭笑




水遊びはともかく

その気持ちを大切にして

言葉を発してほしいと思います爆笑