青毛小学校にて折り句キャラバン | 築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家 MIKAKOが子育てをしながら作品創作や講座のこと、家族との時間や感じた思いなど、日常を綴ったブログです♩

【親子で思いを伝える折り句】 
久喜市の青毛小学校にて
親子で折り句キャラバン。

卒業を控えたこの時期に子供から親へ、
親から子供へ、
ほぼ100%の出席率で
142名のみなさんが折り句を描きました


毎年、伺っていますが保護者の方から『卒業前に親子で取り組む最後の大事なイベントなんです』と夏頃からオファーを頂き、



今年は『もし子供が生まれていたらごめんなさい』と言いながらお受けしましたが無事に皆さんと折り句を描くことができ、ホッとしています♪





最後は親子で折り句の交換。

優しい折り句の数々に出会えて幸せな時間でした。

青毛小学校の校長先生はじめ皆様、アシスタントとして来てくれた小島講師にも感謝です💕