今日から浅草校 | 築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家 MIKAKOが子育てをしながら作品創作や講座のこと、家族との時間や感じた思いなど、日常を綴ったブログです♩

今日は朝から大雨の浅草でした

今月のテーマは『うちわ&扇子』

三種類から選んで作ります


{A99F95DA-1172-4C95-AC08-C6AECD5A69A4:01}
うちわは、ちどり内輪といって
画仙紙が貼ってあり
持ち手が木になっているもの
{E7DC0C64-7BE4-4AEA-8A8E-F45DA75BED49:01}
お母さまに贈り物とされる方や
喜寿のお祝いで折り句を描かれる方も
いらっしゃいました
{1602292A-9E97-4A9C-9F9D-55B05E49802B:01}
扇子は練習用の紙もセットです
{5ADA2B17-B2FA-435F-A87E-D2023D39795F:01}


風まかせに…
涼しく♪( ´▽`)
{E6DAA3B3-7CCD-43B4-B985-39CB073EDB0E:01}
名前入りにしてオリジナルにしたり
楽しそうに描かれていました(*^o^*)
{CB3A0686-A871-49C7-990D-371C6AAC01BF:01}
午後からはベテランチームが
扇子を仕上げました~
{B061912E-19FC-44F9-8E9D-FE3FD910749B:01}
いろいろな話が聞けて勉強になりました

皆さん、雨の中お越しくださり
ありがとうございました(*^o^*)