個展初日を迎えて | 築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家MIKAKOのブログ

築120年の古民家アトリエに暮らすポエムピクチャーアーティスト・折り句作家 MIKAKOが子育てをしながら作品創作や講座のこと、家族との時間や感じた思いなど、日常を綴ったブログです♩

個展初日『この仕事をしていて良かった』と
{27189F52-3893-4E62-B265-A03C3FEFC42F:01}


娘がはじめて描いた折り句を涙を浮かべ静かに頷きながら読むお母様をみて湧き上がるように思いました。
{D4E7E8CB-E740-4F30-80C8-8419757E66A9:01}


今回の個展はキャプション〈説明文〉をつけて
自分の中でも一歩踏み出した個展。
{F4C00467-7A5C-42FD-B35A-B7BD66F6C751:01}


やりたかった個展の幕をみんなに引いてもらったような気持ちでいます。
{15D4DAB9-9822-4DF4-96E4-8F03164D3EE3:01}


アミューズで5回目の個展を迎えるまでいろいろ教えて頂いたいつも厳しい館長が会場へ。

会場をみて「キャプションいいね。商品のラインナップも増えたし。」といってくださったので
私ひとりでは、やりたかったことが十分に出来なかったけど
周りの人が随分力をかしてくれて実現出来ましたと伝えると

『伝えようという気持ちがより前に出たからじゃないかな』と言われました。
{4BE7151D-A1F2-4F73-906A-CEFE700F3610:01}


この半年間、大好きな義父の他界、義母との日々や通院、母の病気、受け継ぐことの大変さ、人間関係…などいろいろあったから…踏み出せたものがあります。
{01B916E9-845A-4C8E-A811-5C00C6667198:01}


「MIKAKOさんの作品で親にありがとうをつたえようと思いました」「お義母さんの言葉に感動し気付かされました。」「ブログをみて、主人の実家に帰る回数が増えました。」と
様々なことを私のたわいのない日常から感じてくださる人がいてくださり、
{5A51E9A7-6F9F-45FD-822F-8393FDC21D25:01}


一生懸命力をくださる方がいて、
勇気をもらってきました。
{85DFC285-DC0B-4A7E-B5D3-8FDB8C3568BE:01}



まだ終わってないけれど、終わったような気持ちで初日と2日目が終了。笑

きのうは小島さんから手作りのお弁当を♡
{5BC6F71F-FC42-43DD-A7D0-722D18CBC094:01}

生徒の皆さん、
連日ありがとうございます(*^o^*)
{9CCD0899-1DCB-4E07-B5A2-57D8560C7F50:01}


本日3日目🎶体調を整えて、
午後から会場でお待ちしております🎶