写真素材 pro.foto
 

 

ブログタイトルやデザインを少し変えてみました。

春は忙し。

 

最近、英語の問題集の文の中で

「老人と海」が出てきました。

 

あれ、一体どこが面白いんだろう、

単に老人が釣りをするだけの話だよね

 

そう思った事、ありません?

 

でも逆に

 

老人が魚釣りする

 

それだけの事も

描き方によっては

ドラマチックなストーリーになる

って事ですよね。

 

そこがすごいと思って読むと

 

「老人と海」

 

は哲学的な、人生を示唆する

凄みのある文章に思えてくるから

あら、不思議。

 

老人は

釣った魚を泥棒(鮫たち)に

取られないように、

血みどろで鮫と格闘する。

こん棒で鮫の脳天をたたき割る。

 

生きるって、

死に物狂いの格闘だ!

 

そんなヘミングウェイの

メッセージも感じられる本だなぁ、

なんて改めて思う今日この頃。

そういえば、このブログで以前、

ヘミングウェイのについて書いていたのを

思い出して再度書いてみました( ^ω^)・・・