Img20230309110813

 今日の授業は一つだけ。

「アメリカ社会」では独立宣言についてディスカッションした。難しい。

私は殆ど口を挟む事も出来ず、口惜しい。

はっきり言って、質問の意味すら分かっていなかったと思う。

つい、受験式の答え方をしてしまう自分が情け無い。

自分の考えを出す事が、これ程、私は苦手だったか。

他の人が、自分よりとても賢く思える。

でもなに、私だってそのうちに変わる。

大丈夫、気楽に行け、私よ!

 午後、フラワーショウへ。

タケさんと、私、ユングとその女友達とで。変なメンバーだ。

とにかく、混んでいる。私はそれ程、感動しませんでした。

それより、“kiss” をめぐる話の方が、興味深かったです。

 今日は別のステイ先へ引っ越し。

元のホストファミリーが恋しい。

しかし、私の居場所はもうあそこには無いし。

仕方なくドミトリーに一人で住むよりはずっとましだ。

でもここには犬がいない。それが寂しい。

 

犬

 

~ to be continued ~