2008-09-18 04:05:58

復活

テーマ:韓国ドラマ-は行
過去の紹介したリストを見たら、「復活」がなかったので、いまさらながらの紹介。

このドラマは刑事もので、主人公は、私のお気に入りでもある「九尾狐外伝」で、NO2を演じていたオム・テウンです。彼は、怪傑春香とかも準主役
で出たりしています。どちらかといえば、4角関係の主役のライバルみたいな感じですが、このドラマでは、刑事役(兄)と財閥の息子(弟)の双子の一人二役をこなしています。このドラマ自体が爆発的なヒットをした背景もあり、後の、「魔王」でもオム・テウンは、刑事役だったりします。

相手役は、「オールイン」のデビュー以来、右肩上がりのハン・ジミン。その後、「ナイスガイ」(韓国題:いいひと)、この「復活」と、いずれも日本で紹介されているヒット作に登場しています。「新入社員」でも、がんばっていましたね。

この韓国ドラマのあらすじを簡単に紹介すると、オム・テウン扮する双子の子供がわけあって、別々環境で育つことになる。一人は刑事(兄)として、もう一人は財閥の若き実業家(弟)として・・・。

兄(ハウン)は、7歳のときの事故で、記憶喪失(いつものように・・・)、事故のときに、預けられた家の娘が、ハン・ジミン扮するウナの家だったという設定で、二人はお互いに惹かれ合うという流れ。そんな中、ハウンは、ある日、刑事としてある事件を追う中で、自分の出生の秘密と絡む内容にぶち当たる。実は、ハウンの父も刑事であり、単なる事故でなく他殺である事に辿り着き、自分もまたその殺害目的の事故に巻き込まれた事を思い出す。

そして、死んだと思われていたハウンは、ついに弟の前に姿を現すことになる。(このあたりが一つ目の山です)
しかし、喜びもつかの間、弟は、事件をかぎまわる刑事(兄)と間違えられ、何者かに殺害されます(急展開です)
喜びの再開もつかの間、兄は一晩、悲しみにくれ、死んだ弟と摩り替わり、復讐を誓い、弟に成りすまし、事件の全貌を暴くために、復讐を誓います。

事故・記憶喪失・四角関係・復讐劇など、全ての韓国ドラマの定型を踏んだドラマでなかなか見ごたえがあります。摩り替わった時には、誰もがハウンは、死んだと思もい込んでいますが、弟(シンヒョク)になりすました兄(ハウン)がウナの前に登場し、ウナは混乱しながらも、ハウンは、自分をシンヒョクであることを通します。このあたりがかなり切ないわけですが、舞台はいよいよ大詰めに入っていきます・・・・。

というような感じです。ずいぶん前に見たのですが、

私も妻もこれは

★★★★★

でした。おすすめです。
これは、韓国ドラマファンなら大抵の人が見ているのではないでしょうか・・・

復活 DVD-BOX 1

復活 DVD-BOX 1

ポニーキャニオン 2006-12-20
売り上げランキング : 11529

おすすめ平均 star
starなりすましドラマは難しい
starドラマは面白いかな
starハン・ジミンに1票★

Amazonで詳しく見る

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。