ブロック解除のやり方とアレンジの紹介です | ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

このブログは社会的基準に合わせられない自分の存在価値を自ら認め、さらには愛するために、自己愛の完成に向けての書き物である。葛藤と矛盾する気持ちを認め、自分を限りなくどこまでも許せるまでの旅である。
詩で世界に、未来に貢献する活動を行っている。

こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

 

「世界一好きな人は自分」アーティストトモコーです!

 

 

 

目の前の不快感は全部ブロック

 

 

 


 

ブロック解除を本気で始めたのは

 

本当に最近です!

 

3月くらいからかな。

 

ブロック解除を始めてから

 

目の前に出てくる

 

不快な出来事にいつまでも

 

入り込まなくなってきました。

 

 

 

以前は

 

不快

むかつく(※むかつく感情はは押し込めないで感じる)

目の前の現実を変えようと

すぐ思っていました。ニヤリ

 

今は

 

その不快なことは

 

自分の罪悪感が元になってることが

 

 

はっきりとわかります。

 

 

それでブロック解除をします。

 

 

 

 

ブロック解除は難しいという思い込みを外すのも大事です。

 

 

私たちは「そんなに簡単には変わんないに決まってる」、と思い込んでますから。

 

 

 

今日はちょっとアレンジのブロック解除がやってきたのでシェアします。

 

 

 

 

※いろいろなところで紹介されている

ブロック解除、統合のワーク、名称が違って混乱しますが、

目的はおなじです。

 

 

 

 

私は初めは統合のワークをやってみていましたが、

 

最近はスピードと量が大事だと感じるので、

 

簡単なバシャール流ブロック解除ワークが自分はメインで行っています。

 

やり方はいろんなところで書かれていると思いますが、

 

 

 

 

■基本のブロック解除やり方

 

1今ついている観念の電球の球を外して宇宙へポーいと捨てます。

 

2じゃあどうだったらイイのか?

瞬間に浮かんだ思いついた「こうだったらイイな、こうしたい、」

その電球がついているのを数秒間眺めます。

 

以上です。

 

超簡単で、これで書き換わります!

 

 

 

■ブロック解除アレンジやり方

 

1、2はおんなじです。

2、のところのアレンジです。

 

New

あたらしい電球をつけると同時に

「そういう世界にいる自分」

をイメージで感じます。

 

「イメージする」というのは言葉を変えると

「波動を感じる」とも言います。

 

コツは何かキラキラしたものを見てやることをお勧めします。ニヤリ

私は

「キラキラするクリスタルの一部分を眺めて、その光の中に優しい世界にいる自分をイメージして感じます。あーほっとするな、安心感に包まれて幸せだな、という体感を感じます」

現実は違うんですよ!全然!でも目の前に飲み込まれては変わりません!ニヤリ

 

以上です。

 

これイイ感じがします!これで乗り切って自分の世界を作っていきましょう!

 

 

 

 

Tomokowatanabeのアートショップはこちらです!

自分を好きになる言葉を見ることで自分が好きになっていきます!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

https://starseedpark.thebase.in

 

 

 

 

宇宙ヴォイスポエトリーサウンドはこちらです!

チャンネル登録、コメントよろしくお願いします!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン