ダークサイドの吐き出し! | ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

このブログは社会的基準に合わせられない自分の存在価値を自ら認め、さらには愛するために、自己愛の完成に向けての書き物である。葛藤と矛盾する気持ちを認め、自分を限りなくどこまでも許せるまでの旅である。
詩で世界に、未来に貢献する活動を行っている。

 

こんにちは!

 

いつもありがとうございます!

 

光ををのせて Art表現をするTomokoです

 

 

 

 

今回はダークネス!

ダークサイド!

闇をいたわる!

です!

 


「表現に光を載せて」だからこそ闇の重要性をハイアーから送り込まれました。

光と闇は表裏一体です。同一とも言えます。

光だけというわけにはいかないのです。

 

ダークネス

昨日の夕方から負の感情の解放を迫れていることに気づかされました。

このところずっとネガティブを見たり感じた時に、感じる前にかわしていたことにはっと気づきました。

 

安心する、リラックスする、ができない人は(=私笑)同じだと思います。

安心する、ほっとする、リラックスする、って怒りの感情やその他あらゆる負の感情があってはそもそもできないのだった。

そう伝えられました!

「ハイアーさん、いったいどうしたら私は安心できるんですか?」

って聞いていたのでその答えが来たのです。

 

つい思考で、いい香りやいい音楽、いい動画で癒されよう・・とかしがちなんですが・・・

 

no,no,no!

 

ダメだったんです!

 

 

そして昨夜は自分の負の感情をそのまま

全部認めて感じて一人の時間を過ごす

 

そして今日も一日明るくしようなんてしないで陰気に向き合おうと思います!

 

朝からカント・オスティナート(暗い感じのピアノの現代音楽)かけ

 

今何したい?何食べたい?何感じてる?

 

を意識して過ごします。

 

 

今年の二月くらいから統合のワークを始めましたが(回数そんなに多くないです。一日に数回程度)

 

それが進んだからなのか?

 

地球の波動が上がってることなのか?

 

一昨日くらいから外側がダークサイドを見せ

 

それを無視する自分に対して

 

「そうじゃなくって!

これで今自分は何感じてるんだ?

そっちを出すために作ってんだけど!

今出すんだよ!!」

 

というインナーゴブリンの声。

 

 

わかった。やるよ。

 

苦しいのはもう嫌で

 

苦しいというのを作ってるのは自分だけど

 

だけどだけど

 

感じないで統合ワークでサクサクはずす・・・

 

 

じゃないのかもというメッセージです。

 

 

 

外すんだけど

 

その前に感じ切ることが大事だ!

 

というメッセージだ。

 

 

 

 

 

 

自分超エンパスなので自分軸にいるのが人一倍難しい・・・

 

例えるなら 耳なし芳一です!

 

悪霊、幽霊、鬼が見える中お経を唱えて座る、みたいな

 

あ。耳切られたらどーしよー?!

 

 

 

で、これです!

 

闇をいたわってからのブロック外し

 

 

ではやり方です。自分一人でできます!

 

1まず自分が今どんだけサイテーな気持ちか、悲しんでるとか、怒ってるとか、を認めてあげる。

そうだよねーと、寄り添ってあげる。これで感情は実はほっとしてくれる。

 

とことん落ち込むなり暗さを感じたり憤りを感じて、あー自分は今こんなに憤りを感じてるんだ、かわいそうに、よしよしもっと出せもっと怒れ、もっと怒れ。もっと嘆け。という感じです。

とことん暗闇に浸る!です。

 

 

2この暗い感情、観念、は自分で作ったパターンだと認識、気付く。

 

 

 

3この暗い感情を、黒い月のような重い塊をイメージして(イメージしやすい形)

胸の奥の潜在意識の宇宙のようなところから取り出して

目の前にいつも空から流れている光の柱を見て、

そこにゴロンと押し出す。

黒い塊は光に吸い上げられて一瞬で見えなくなって、

それと同じ量の白い光が自分の上に雨のように降ってくるのを息を吸って受け取る。

 

 

 

気づくと消えると言われている「観念」「ブロック」ですが、ここは脳にわからせるために

物化して体外に、脳外に出すというイメージワークをします。このやり方はいろいろありますが、シンプルな方法にします。

 

 

手順の鍵は2stepです

 

 

step1感じる

 

step2統合・またはブロック解除

 

 

以上です。

 

 

 

今この時期に強烈に出てきているのは意味があるのだと思います。

 

もしかして先日サウンドヒーリングしてもらったことも関係あるかもしれません。

自分の覚悟を決めてください。

というメッセージだったので、自分が取り組むことになっているのかもしれません。

 

 

ではまた!ブラッキーな一日を楽しもう!





追記

きょう偶然見つけたこの動画、余計な情報が入っておらず、純粋にいじけた自分を優しく包む言葉が流れてきてとてもよかったです!興味のある方は聞いてみてください。


https://youtu.be/C2TExRv33_I