本物のパワーを感じるインタビュー | ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

このブログは社会的基準に合わせられない自分の存在価値を自ら認め、さらには愛するために、自己愛の完成に向けての書き物である。葛藤と矛盾する気持ちを認め、自分を限りなくどこまでも許せるまでの旅である。
詩で世界に、未来に貢献する活動を行っている。

今日は東京品川の原美術館で、アーティストのチェ・ジェウンさんにインタビューをさせていただきました。



長く東京に住んでいらっしゃるので日本語でインタビューをさせていただくことができました。

 



今日は暖かく穏やかな日でカフェダールでチェさんは紅茶を飲みながら、私はジャスミンティーを飲みながら。


「100me」100人の私プロジェクト作品のためのインタビューをさせていただきました。

 


 

チェさんはDMZ非武装地帯に生まれた豊かな自然、生態系を守り生きとし生けるもの全ての共存を願って立ち上げた、「大地の夢プロジェクト」という、人間ではなく自然が治める国という素晴らしい考えを提案されています。

 

 

世代や国やアイディアは違っても生きているものとしての深いところの共感覚を多く感じさせていただき、何より人としての本物の揺るぎない強さと魅力、を肌で感じさせていただけました。

 


 

メッセージはメッセージすることに意味があるのではなく、自分の中にその探求を高めていかないことには何も伝えるものはないという大切なことを示唆してもらえたことが、今日お会いして最もありがたいことだと思いました。

 

 

 

また作品になったら作品としてご覧いただきたいと思います。

 



ということでSNSとの関係も考えあぐねている私にとってはタイムリーに強い影響を与えてくれました。