216みんなあたしの思い込み | ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

このブログは社会的基準に合わせられない自分の存在価値を自ら認め、さらには愛するために、自己愛の完成に向けての書き物である。葛藤と矛盾する気持ちを認め、自分を限りなくどこまでも許せるまでの旅である。
詩で世界に、未来に貢献する活動を行っている。

 

内側の近況報告だよお願い

 

ちょっとこれまでの話と違うのだが今の感じ。

 

 

 

 

 

数年前にクオリア(質感)

 

という言葉に出会った。

 

ノンデュアリティに出会った後だ。

 

ジュンコさん(ノンデュアリティナビゲーター)にも直接会って話をした。

 

五感刺激と過去の記憶から作る内部表現が、

自分の見ている世界である。という話だ。ポーン

 

 

この世には何にもないゲッソリ

 

外の世界だと思っているものは

自分の脳内スクリーンに映る映像

だと。

しかも自由意志はない、みたいな話。

自分が行動を起こすより前に意識というか脳というかがすでに指令を出してる。脳の受動意識仮説。

 

その時はそれをかなりそうかも?!と納得していたが

あまりにその考え方は

実際に人間が感じる仕組みとかけ離れているので

実感が持てず照れ

 

また

その後

すっかりその考えから離れて数年過ごした。

その間改めてまたヒーリング的な世界を学んで

穴口恵子さんのマスターヒラリオンを取得したり

出口なき道をゆきお願い

その後ハッピーちゃんや天寿さんや、これは本物と思えるような

人たちの話に触れ

それからそれから

沖縄のおばあに会い

 

やはり探すのは自分の中しかない

と歩んで半年くらい。

 

非常にいい変化の多い半年だった。

そしてまたここで

全ては脳と意識の投影した幻だった

という世界観に引き戻された、というわけだ。

 

みんなあたしの思い込み?!お願いだった。

 

 

これを今回は本当にそうなんだろうなと思えた。

この話は説明するのが目的ではないので

感じている、でひとまず終わりにするね。照れ

この説を唱えている著名人はいっぱいいるよー