64スピリチュアルからspiritへ | ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

ゼロ詩人の自己愛エクリチュール

このブログは社会的基準に合わせられない自分の存在価値を自ら認め、さらには愛するために、自己愛の完成に向けての書き物である。葛藤と矛盾する気持ちを認め、自分を限りなくどこまでも許せるまでの旅である。
詩で世界に、未来に貢献する活動を行っている。

64スピリチュアルからspiritへ

 

 

 

これ名前です

 

 

 

このしばらく

頭の中を

色々なデータが出入りし、!

ブログに手が出ませんでした。

 

 

何を書くにしても

思ってもいない

ようなことは

書きたくない

という思いがベースにあります。

 

この1週間は

私にとっては

 

名前が

 

メインテーマ

 

に来てました。

 

落ち着いたのは

本名プラス、

カタカムナのマークと

屋号として

活動名のTistouを

組み合わせたものです。

 

これを

 

いいな照れ

 

と思ったのです。お願い

 

 

 

このことは 

すごいと思うのです。ビックリマーク

 

 

これまで

自分の本名を一回も

好きだと思ったことが

ないビックリマーク

のですから。

超平凡でつまらない。

と思っていました。ショボーン

 

 

これは一つのことを

知らせています。

 

よく言われていることに

こういうことがあります

 

「目覚めていくと起こることは

 

目の前の現実が変わるというより、

 

目の前の物の見え方が変わるのです」

 

 

 

この名前の話を例にとると

 

私の本名は

 

もともとあったもので

 

超平凡ということには

 

変わりがないのです。

 

 

でも見え方が変わったのです。

 

これは見ている

 

私が

変わった

という知らせです。

 

そして名前が落ち着いた後に

 

入ってきた情報で、

スピリチュアルと

思考についての話が

入ってきていました。

 

これが今日書こうとしたことです。

 

 

いくら聞いても

いくら読んでも

頭で理解しようとしている

スピリチュアルは

趣味としてはいいけど

かえって幸せを邪魔する!

 

と気が付けました。

 

 

面白いし

好きな世界ですが、

どこかで

効果効能を期待していた

 

と思うのです。

 

何かを変えるため

何かを良くするため

 

情報に接していたと気がつきました。

気づいてからは

一般的なスピリチュアルリーダーの方の

話も興味が遠のいて見なくなりました。

 

(中でも違う人はいます。この人は本当のことを伝えてくれているなーと)

 

効果を期待しているスピリチュアルなら

それは取り入れるな!

とメッセージが来ました。

 

効果を期待するのが

悪いのではないけれど

 

効果を期待している意識で(=思考)

スピリチュアルな情報を使ったり

実践するのは

違うよ、と照れ

 

知らされたのです。

それ思考だよって。

その行為には何も起こらないよって。

 

そうかー!と気づかされました。

スピリチュアルではなく

自分のスピリットにつながることのみ

意味がある!

 

そしてこれから

ブログでは

 

Spiritが感じたことや

私のスピリットは何が喜ぶのかな

と感じた個人的なシェアにより特化

していこうと思いました。

 

スピリチュアルではなく

 

スピリット視点です。

 

これ言葉は

似てるけど

全く違いますお願い

 

 

改めて

よろしくお願いしますショボーン