がっちゃんです。

がっちゃんは、僧帽弁閉鎖不全症です。
音みたいに、酷くはありませんが、最近少し咳がでるようになりました。
後ろ足の靭帯断裂は、たぶんよくなっていると思いますが、反対の足も靭帯断裂の可能性もあります。
床はクッションフロアーにしてありますが、そのままで歩かせるのは怖いです。

トリミングも、体調のいい日を選んでいたら、なかなかできませんでした。
ケア、カットは簡単にしてあったので、今日は短い時間ですむことができました。

やっとスッキリしたネ(^_-)-☆
トリミングの後のご褒美が待ちきれなくてチュー

ランもオヤツ待ちです。

後ろ向きなのはポムです。
見えないし、聞こえないし、仕方ないですね。


がっちゃん12才、
詩今年15才、
ランもうすぐ16才。
おじいちゃん、おばあちゃんになりました。
この子たちと、一緒に年をとりました。
たくさんの思い出がいっぱいです。

一目惚れして、その日にお迎えにいったがっちゃん。
家にきたときは600gぐらいでしたが、
もうすでに足をバレリーナーのようにあげて
オシッコしました。

パパ犬候補にお迎えした詩は、
トラック便でやってきました。
実物の詩は、鼻の色が薄くて、パパ犬になれるか心配して、ブリーダーさんに連絡したところ、
「返していただいてもいいですよ!」と、言われました。
トラック便でやってきた詩は、ストレスからか、ひどい下痢が続きました。
その後も色々ありました。
でも、詩は、我が家の家族として、今年で15年になります。
詩、色々あったねニヤリ

ランは、ポムの遊び相手として、少し月齢のいった子を探していて、イオンで購入しました。
店にはいなくて、ビデオを見て決めました。
その頃は、対面販売でなくてもよかった時代です。
お迎えしたランは、しばらくしてから、尻尾に炎症があるのに気が付きました。
断尾の失敗なのか?
長くショップにいて、ストレスから、カミカミしてしまったのか?は、わかりません。

がっちゃん、疲れちゃった?



リオもシャンプーしましたよ。


なかなか皮膚の調子はよくなりません。
最低週1はシャンプーしないといけませんねニヤリ

リオ、お疲れ様(^_-)-☆


今日も暑かったですね。
明後日は、もっともっと暑くなるそうです。

暑さ対策してくださいね🙏


今日も最後までお付き合いしていただきまして、ありがとうございました照れ