こんにちわ。

6月12日は、奏ちゃんのお誕生日です。
13才になりました。

このスマホは2015年の写真から、残っています。
これは、奏ちゃんの5才のお誕生日です。


↓こちらは、奏ちゃんが4才、がっちゃんが3才のときです。
いつもお揃いを着せていました。

奏ちゃんは、我が家のパパ犬1号です。
がっちゃんが2号です。

↓モッチーが我が家にやってきてすぐです。
一緒にいるのは、ジュジュです。
モッチーは、パパ犬3号です。

奏ちゃん、がっちゃんががんばってくれて、
この頃は、ベビーちゃんがいっぱいでした。


4年前の奏ちゃん
去勢手術したのもこの頃だったと思います。

奏ちゃん、パパ犬として、大活躍してくれました。

3年前の奏ちゃん
この時は、大好きな家族だったドールがお空組になりました。
悲しかったね。


2年前の奏ちゃん
遠くにお出かけはできないから、いつものお散歩コースを、ゆっくりお散歩しました。


去年のお誕生日

去年までは、物凄い勢いでケーキを食べてくれたけど、今年は、ちょっと違っていました。


今日のお誕生日会です。

奏ちゃん、13才のお誕生日おめでとう🎉

ガツガツ食べてくれません。







少し離れて、音が見ています。

最近は、あまり椅子に乗らなくなりました。
腰、足弱ってきたのかな?

奏ちゃんより年の多い子もたくさんいて、
なかなか奏ちゃんのこと、見てあげられませんでした。
13才から14才になる頃、病気が出る子が、
我が家では多い気がします。
奏ちゃんのことも、しっかり見ていきたいと思います。


奏ちゃん、
来年もみんなでお祝いしようネ(^_-)-☆


今日は奏ちゃんの13才のお誕生日でした照れ