おはようございます。

おばあちゃんズ、今日も起こされました。

寝室から、隣の部屋へ。

ラン

ポム
起きてる??



みんな待ってるよ。

ランは、その場で寝てしまいましたニヤリ

ポムは?
ソファーに向かって歩いてきました。

目の見えないポムは、どんな風にソファーにのるんだろう?

ソファーまできました。
「ここで跳んでも大丈夫かな?」
慎重に考えています。
みんなが見守っています。

ソファーのそばを行ったり来たり。

ポム、上手く跳べました。
全く見えていないから、怖いよね〜

少し前、ソファーから落ちて、「ギャン!」と、ないていたのを見ました。
私の見ていない時にも、きっと落ちたことがあると思います。
ケガをしないように、ソファーはなくしたほうがいいと思いますが、
ソファーをなくしたら、ポムの老化に拍車がかかりそうな気がします。
もうしばらく、このままにしようと思います。

今日も暑くなりそうです。

熱中症に気をつけて、お過ごしください照れ