こんにちわ。

さくらです。

さくらは、いつもはリビングにいません。
若い子チームで、廊下側の部屋にいます。

さくらはららとモッチーのお子ちゃまで、
「可愛い、可愛い❤」と育ててきました。

本当に可愛い子でした。

若い子チームの中では、ボス的存在です。
だんだん強くなり、特に食べ物があると、豹変します。

ノン

リル

ミニー

誰と誰がケンカするのかはわかりませんが、首を噛み、ケガをする子がちょくちょくありました。
リルとミニー
リルとノンが相性が悪いのかな?と思い、別にしたりしました。
どうもさくらが絡んでいるようです。

昨日、さくらをリビングに移したら、ケンカもなく静かでした。

しばらくさくらは、リビングですごし、
「自分が一番じゃないんだよ!」と、わかってもらおうと思います。

さくらと同じころに産まれたももちゃんは、
とっても穏やかな性格です。

親の性格もあると思いますが
やっぱり、幼児期の接し方は大切ですね。
可愛い、可愛いで、許してしまうこと、ありませんか?

さくらは4才で、今更遅いかもしれませんが、
これから先、みんなと仲良く生活できるように、少しだけ試練を与えてみました。

夜はみんなと同じ部屋で寝ます。

全てのことが、思い通りにはいかないこと、わかってくれたらいいな🙏


リビングの子は、誰もさくらをいじめたり、仲間外れしたりしないからね。


今日も素敵な1日をお過ごしください照れ