こんばんは。


4月23日は、ドールのお誕生日です。


3年前のドールのお誕生日です。
ママのベルと一緒に公園に行ったときの写真です。
この日がドールの最後のお誕生日になりました。

このあと1ヶ月でドールはお空組になってしまいました。

ママのベルもドールのもとにいってしまいました。
ドール、ママと楽しく過ごしてるかな?

ジャーキーを作りました。
私が歯磨きをキチンとしなかったから、早くから歯が悪くなってしまいました。

今ならジャーキーだって食べれるかな?

ノア、健太、ベル、パンナ、ノアぽん、
初代パンナ、そして、ベビーちゃんたち、
たくさんのお空組のみんなと、仲良くしてるかな?

もっと一緒にいたかったな…

今日は、ドールの13才のお誕生日でした。


ドールは、心臓肥大がわかり、2日で亡くなってしまいました。

そのあと、音が肺水腫になり、僧帽弁閉鎖不全症だとわかりました。
音はもうすぐ3年になります。
最近咳が酷くなりました。
心臓肥大も進んでいますが、感染症からの咳みたいです。
心臓とはちがった、湿った咳がくるしそうです。
抗生剤を飲んでいますが、効いてきません。
今日、夜病院にいきました。
レントゲンでは、10日前より心臓肥大が見られます。
重度の気管虚脱もみられます。

前とは違う抗生剤、気管拡張剤、咳止めの注射を打ってもらいました。
会計をおわり、車に向かう間に、今までと違う咳がでました。
慌てて病院にもどりましたが、先生はすでに帰られ、もうみていただけませんでした。
「緊急で診てもらえる病院に行ってください!」そう言われました。
時間は9時でした。
たくさんのわんこをかかえ、もうこの時間から病院を探し、向かうことはできません。
「音、ごめんね…
苦しいね…
ごめんね…」涙が、あふれてきました。

家に帰り、変な咳はなくなりましたが、
いつも喜んでご飯を食べてくれるのに、
食べれません。

私は音を見守るしかできません。
無力です。


明日、音の元気な顔が見られますように🙏