おはようございます。

昨日、元気がなくて心配した薄むらさきちゃんです。
昨日の夜、しっかり離乳食を食べて、おっぱいタイムも、一番にママにつけました。

今朝の体重は、姉妹ちゃんの中で一番増えていました。
やっとみんなと同じ500g代になりました。

モカベビーや、未来ベビーはこの時期には、
700、800gを越えていました。
うちの子たちは、おっぱいを飲んでる1ヶ月の間にグングン大きくなります。
中には900gを超える子もいます。
でもそれからの成長は緩やかになり、3kg前後におさまる子が多いです。

ミニーベビーは、ティーカップから2kg前半かな?と、予想しています。

朝おっぱいを飲み、楽しそうに遊んでいました。





まだ、優しいじゃれ合いですね。

あと、2、3週間もすると、
こてつくん、桃ちゃんみたいな激しい取っ組み合いも見られるようになります。


昨日の帯状疱疹の記事ですが、
お薬のことなど、まちがっていることがあるかもしれません。
私が知ってる範囲のことを書かせていただきました。
もし、医療関係の方がみえて、
「間違ったことを書いてる!」と、思われたら、
是非ご連絡ください。
病気のこと、薬のことなので、間違ったことはお伝えしたくありません。
帯状疱疹で痛い思いをしてみえる方、
これから帯状疱疹になるかもしれない方に、
正しいことをお伝えしたいと、思います。
宜しくお願いいたします。


今日も素敵な1日をお過ごしください照れ