おはようございます。

昨日のこてつくんのご見学の様子です。

子どもさんの顔出しOKをいただいたので、楽しそうなお顔載せさせていただきます。








昨日、こてつくんはテンションが高くて、
ずっとワンワンないていました。
一昨日の夜から、ママと離しました。
ママといると、でないおっぱいをチュクチュクして、ご飯を食べなくなってきたからです。
一昨日の夜から、よくなくようになりました。
情緒不安定な様子が、よくわかりました。
それまでは、「遊ぼ🎵」とワンワンはありましたが、あんなになくことはありませんでした。

初めて室内犬をお迎えしたいと、さがしてみえたご家族さまです。
子どもさんは、楽しくて、とっても気に入っていただきました。

でも、日中ずっと一緒にみえるママさんは、
元気なこてつくん、よくなくこてつくんを見て、不安に思われました。

長い時間のご見学になりました。
桃ちゃんは、眠くなり、ママさんのお膝で寝てしまいました。
こてつくんは、ずっと走っています。
「桃ちゃんみたいに、おとなしくて、お膝で寝てくれるような子がいい…」と、言われました。

桃ちゃん、こてつくんをケージにいれると、
桃ちゃんはそのまま寝てしまい、
こてつくんは、出してほしくてなきつづけました。
「仔犬をお迎えすると、どの子も、こてつくんのように、なき続けます。
でも、そこで出してしまうと、なけば出してしもらえる!と、思ってしまいます。
最初の1週間は、ないてもださないでくださいね。
そのかわり、不安でないていたりしたら、
ケージごしに、なぜなぜしたり、おもちゃで遊んであげてください。」
こてつくんをなぜなぜしていたら、落ちついて寝てくれました。

こてつくんをお迎えしていただくことになりました。
でも、ママさんは迷ってみえるだろう。と、思い、夜確認のラインをいれました。
ご見学のとき、ずっとないていたのに、夜は全くなきませんでした。
たくさん遊んだのと、ママがそばにいない不安が、なくなったのかもしれません。
私がお膝にいれることは、あまりしませんが、
こてつくんをお膝にいれてみました。
落ちついてお膝にいます。
この夜の動画をママさんに送らせていただきました。
ママさんは、安心されたようです。

ママとすごした40日。
これからは、人間世界ですごせるように、したいと思います。


こてつくんに、ご家族さまが決まりました。

たくさん悩まれました。
でも、それは家族を迎えることだから、
勢いでお迎えされるのではなく、真剣にお迎えを考えてくださっていることだと思います。

ありがとうございます。

お迎えは、桃ちゃんと同じ日になります。

それまで、大切にお預かりさせていただきます。


今日も素敵な1日をお過ごしください照れ