こんばんは。


ミニー、無事に出産しました。


レントゲンで赤ちゃんが通るかギリギリだと言われたので、帝王切開を前提に考えていました。

小さい体で4匹の赤ちゃんがしっかり育っているみたいで、お腹はいつもカチカチでした。


朝、昼完食しました。

お昼の検温で、上がり方がゆっくりになり、少し下がってきました。

夕方計ったら、しっかり下がっていたので、

悩みました。

「まだ強い陣痛はきていないみたいだし…」

「おやつも食べるし…」

「でも、突然強い陣痛がくることもあるし…」


夜中に強い陣痛がきて、詰まってしまうこともあります。

少し早くて亡くなることもあります。

陣痛がきていなくて、帝王切開すると、たぶんおっぱいはでません。


色々考えて、帝王切開することに決めました。


病院が受け付けてくれるのは、7時ごろまでです。

何とかお願いできました。


待っている間、

「どうか、無事に産まれますように🙏」


出産が終わり、第一声は、

「先生、早すぎた?」でした。


「大丈夫だよ。

赤ちゃん、ずいぶん下がっていたから、陣痛は来てたと思うよ!」と、言われました。


なんと、女の子ばっかりです!



薄むらさきちゃん


むらさきちゃん


薄ピンクちゃん

ピンクちゃん
みんな丸々しています。
153、151、143、145gでした。
「本当は、あと1日ぐらい、お腹にいたほうがよかったかな?」と、思いますが、
急に強い陣痛がきて、詰まったり、胎盤剥離になったりする可能性もゼロではありません。

おっぱいは、ほとんどでません。
でも、ミニーは、大事そうに抱っこしてくれてます。
ミニーの食欲もあるので、
おっぱいがでるまで、私が授乳すればいいことです。
4ベビたんを踏まないように抱っこするのは、なかなか難しいみたいです。


でないおっぱいを、一生懸命吸っています。
「もうすぐでるようになるからネ(^_-)-☆」


寝室では、3親子が子育てすることになりました。

モカも未来も、気になって仕方ないみたいです。

夜は、シニアちゃんも寝室に来るので、

覗き隊がいっぱいです。

特に、プラムはしつこいです。


覗き隊に覗かれないように、

急遽、未来とミニーの部屋の移動をしました。


ミニーが安心して子育てできるといいのですが、どうでしょうか?



今日も最後までお付き合いしていただきまして、ありがとうございました照れ