こんにちわ。

今日、月1で処方していただいているお薬を取りに病院にいってきました。

キッチンの引き出しです。
どんどん薬が増えていきます。

以前は、整腸剤と下痢止めを常備していただけですが、
音くんの僧帽弁閉鎖不全症がわかってから、
心臓の薬が増えました。
それからランのステロイド、
がっちゃんの心臓の薬、
下痢止めが苦いらしく、別の病院で予備にいただいた下痢止め、吐き気止め、抗生剤も増えました。
サプリメントもアンチノールと、目に良いとされるものも増えました。
パールの飲んでいるサプリメントは、別の部屋においてあります。

音くんの咳、まだよくでます。

がっちゃんは落ち着いているかな?
パール、少し好き嫌いをするようになりました。
痛いところがあるのかもしれません。

ラン、ステロイドの副作用から、爆食いをしていましたが、薬の量がかなり減ってきたので、以前のような食べっぷりではなくなりました。
これが、普通なのか?どこか悪いところがあるのか?わかりません。

ポム、調子悪いです。
血便がでます。
昨日は、ガツガツ食べましたが、下痢気味でした。
今日は、お腹が痛いみたいで、食べません。

朝は、ご飯無しで薬も飲んでいません。
ポムは、薬が苦手で、無理やり飲ませても、
吐き出します。
何か食べれるものがあれば、一緒に飲ませようと思っています。
ベビたんの離乳食を欲しそうにしていたので、あげたら、少し食べました。

食べ物が入ると、胃腸が動き出して、また血便がでました。

写真を撮ろうとしたら、ムクッと起き上がったので、
「どうしたのかな?」と、思ったら、
戻しました。
何か食べさせたいと思っていましたが、
一番は、胃腸を休めることだと、再認識しました。


ミニー、頭数確認のレントゲンをとりました。
まだ予定日ではないけど、常にお腹がカチカチだから、
「たくさん入っているのかな?」
「前回は、190gの子が2匹だったから、今度も大きいのかな?」

4匹いました。
みんな同じぐらいに育っていました。

お腹カチカチのわけです。
ぬいぐるみをくわえているさくらは、3回出産をして、3回とも4匹でした。
4匹の先輩だよ🎵

さくらより、一回り小さいし、足も短いから、お腹がつきそうです。

どうか無事に産まれますように🙏