こんばんは。


2月23日に8才のお誕生日を迎えたニコちゃんです。

リオ、奏ちゃんのお子ちゃまです。


ニコちゃん、お誕生日おめでとう🎉

ママさんから素敵なプレゼントです。
手編みのセーターです。

一昨年前、パテラを心配して、連絡をいただきました。
近くの病院では手術をすすめられたそうです。
「できれば、手術はしたくない。」当たり前ですね。
私の知っている整形に力をいれてみえる先生を紹介させてもらいました。
診察してもらったら、
「手術をしなくて、サプリメントで様子をみましょう。」と、言われたそうです。
あれから1年と少したちました。
サプリメントがニコちゃんに合っているようで、お散歩を楽しんでいるそうです。

よかったです照れ

ニコちゃんのママ、パパは今年のお誕生日で13才になります。
まだまだ元気ですが、
シニアちゃんは、いつ何が起こるかわかりません。
暖かくなったら、ニコちゃん、リオ、奏ちゃんと、お散歩したいなぁ🎵と、思っています。



パールです。

1月初めに、急に変な歩き方に気が付き、
「パテラがすすんでしまったのかな?」
「足の形もおかしい…」と思い、
大きなビーズクッションを片付け、足場が不安定にならない工夫をしました。
だんだん少しの段差を乗るのもためらうようになりました。
私がソファーに横になると、必ず私の顔を舐めにきていたのに、ソファーに上がれなくなりました。
もちろんソファーはパールが乗れるように、足場がありますが、それでも乗れなくなりました。
一昨日お姉ちゃんがパールを見て、
「何で急にこんなになっちゃったの?」と、
びっくりしていました。
一昨日、昨日は、特に辛そうでした。
マッサージを始めて、1ヶ月は過ぎました。
関節に良いといわれているサプリメントをはじめて2週間はたちました。
「私のマッサージや、サプリメントではダメなの?」
「やっぱり病院できちんと診てもらわないとダメなの?」
私のしていることは、パールを苦しめているんではないかと、わからなくなってきました。

でも、今日のパールは、よく動きました。
昨日は、足に力が入らないみたいで、
寝ていたり、座っていて、立ち上がろうとすると、動けなくて、見ているのも辛くて…
痛みはないみたいで、それだけが救いです。

今日は、たまたま調子が良かったの?
マッサージや、サプリメントの効果がでてきた?

モシャモシャですが、まだトリミングは負担がかかりそうでできません。

パールの足が少しでも良くなりますように🙏

今日も最後までお付き合いしていただきまして、ありがとうございました照れ