こんにちわ。


今日も部屋の中はポカポカです。


「今日もトリミング頑張ろう!」と思っていましたが、

身体がイヤイヤしていました。

少しだけ、休みました。

もう、無理のきく年齢ではありません。

身体がつらくなると、心も悲鳴をあげます。

「無理はしない!」



10月に後ろ足靭帯断裂をしてしまったがっちゃんですが、

僧帽弁閉鎖不全症も発覚して、

手術をしない方向で治療を進めてきました。

「痛みがなくなれば、多少びっこでもいいかな?」と、思っていました。

一番心配だったのは、

「痛めた足をかばい、反対の足に無理がかかり、反対の足の靭帯をきってしまわないか?」でした。


がっちゃんの歩く所はカーペットをしき、

カーペットのない部屋は、がっちゃんがでるときは敷物を敷いて、足に負担がかからないように気をつけました。

週1の注射をやめて1ヶ月たちます。

ゆっくりですが、少しずつ歩き方が良くなりました。


今日のがっちゃんです。


1日1回は、こうして自由に歩きまわります。
心臓も悪いのと、もうすぐ11才という年齢なので、走り回ることはありませんが、フラフラ歩き回っています。
がっちゃんは交配犬だったので、やっぱり女の子は気になるみたいです。
がっちゃんが楽しそうにお散歩をしている姿をもう一度見たいと思いますが、もう無理かもしれません。

靭帯断裂からまだ3ヶ月たっていません。
暖かい春が来る頃には、小走りできるようになるかもしれません。

焦らず、ゆっくり快復してくれたらと思います。


今日も素敵な1日をお過ごしください照れ